GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






理想の自分ってありますか? :: 2011/11/09(Wed)
新しい職場にうつって、世の中いろんな人がいるもんだなとつくづく感じます。
今までも接客の仕事ではあったけど、今度のところは来る人の幅が広い。

ひぇ~!!こんな人いるんだ。 げ~!なんだこりゃ。てな感じで(笑)
今まで自分が常識だと思っていたことが、ガラガラと崩れてます。

そもそも、常識ってなんだ?

世の中だってめまぐるしく変化してるし・・・。
原発神話は崩れ去ったし、年金だって私たちのころはどうなってるのか?

自分というものがしっかりないと、すごく不安な世の中です。


自分はこうありたい! 理想の自分について 最近よく考えています。
この年になるまで、そんなことすらしっかり考えてこなかった気がします。

細かいことなら色々あるんですけどね・・・。
明確に答えろといったら、う~んと考えてしまいます。

人生折り返し地点にきてますからね(笑)
今からでも真剣に考えろ!私。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
つぶやきにおつきあいいただき、ありがとうございますm(__)m
   

関連記事


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お気に入りのクリーム | top | アウトレットで買い足しアイテム>>


comment

No title

ロリスさんも接客業ですか!
私もそうですよ~
職種は変わっても20年近く接客業を
してきたので実にいろんな人と接しました。びっくりするくらい何様!?というような人もいました。
常識ってほんとなんなんでしょうね?
人それぞれ常識が違うのかもしれないけれど・・・でも、ちょっとそれは違うんじゃないかな!?と思う時は反面教師という言葉を思い出して自分もそうならないように気をつけよう!と思っています。

理想の自分は・・・
う~ん、考えたことなかったです。
あげたらあれこれきりがないかも!?

  1. 2011/11/09(Wed) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

ロリスさん こんばんは☆

今日もお疲れ様でした☆
おいしいお酒のんでますか♪

毎日いろんな人種?!の方と真剣勝負してるのですね・・
色々考えさせられますよね。

実家が商売やっていたので、
昔の経験を色々思い出しました。

私も職場で「え?!こんな人初めて!!」
と驚くことがしょっちゅうです。

それは、自分の中の認めたくない部分を
思い切りデフォルメしてる人だったりします・・

上のacco-bonさんのコメント同様、
そうならないよう気づけた自分を
励ますことにしています☆

理想の自分は、あれこれ考えますが、
ここ数日は、言動一致な自分かな・・
  1. 2011/11/09(Wed) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. よゆみみ #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

No title

ロリスさん

こんばんわ☆

普通や常識の基準って難しいですよね。

何度か転職して、
色んな企業に勤めてきましたが、大きい企業は色々な人がいて
世間一般の常識が通用し、そこからズレている人が非常識な人になっていましたが、家族でやってる企業になると一般の常識は通用しないで、その家族の考えがその会社では全て常識になるのでかなりズレてましたよ(笑)

そう考えると
我が家も常識ある普通の家族だって自分で思ってることが他人からみると、本当は非常識な家族ってなってるのかな??って考えさせられることが多々ありました。。。

ホント常識って何なんでしょうね??


私も理想の自分について一度ゆっくり考えて見ます!
  1. 2011/11/10(Thu) 18:35:31 |
  2. URL |
  3. チョビネコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

☆acco-bonさん

acco-bonさんもですか☆20年ではベテランですね♪
それは色んな人をみたでしょうね~!
私は13年ぐらいかな(職種は変わってるけど)


ここに具体的に書けないのが残念だけど・・・
ほんとに反面教師として、ありがたいと思うようにしてます(笑)
観察するぐらいの気持ちで見るように、心がけてますけどね~。

なかなか思うようにいかないこともありますけどね。
お互いがんばりましょうね!(^^)!


☆よゆみみさん

こんばんは~!飲んでますよ~♪

ご実家が商売やってたんですね。
自分の家となると、より気を使いますよね。

やっぱりどこにでも えっ!?って人は必ずいるもんですね(笑)
ほんとに、嫌な思いをしたら自分はそうならないように
(同じレベルにならないように)って言い聞かせてますよ!

言動一致ですか!
私は有言実行ですかね~同じ?


☆チョビネコさん

こんばんは~。
私も昔家族経営の会社にいたことあります!なんかわかる~(笑)
公私混同って感じでしたよ。

だれもが自分基準で考えますからね~、ちょっと離れたところから
自分の事見れるようになりたいです。

結婚すると旦那の実家の常識にもえ!?ってことありますよ。

周りに振り回されないように、自分をしっかり持ちたいな~って思います。



  1. 2011/11/10(Thu) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/665-2fe870d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)