GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






悩むTシャツの処分時 :: 2011/10/12(Wed)
なにかと着ることの多いTシャツ類。
値段的にも買いやすいから、気が付くと増えています。
これ、処分に結構悩むんですよね(^^ゞ

私が持っている物でいうと、ほとんど裾から伸びてきます。
首もヨレヨレしたら処分の決断もつくんだけど、裾だけだとインナーには
まだ使えそうだし、でも1枚だとちょっと裾がだらしない。

じゃ~家用にとなって、家用のTシャツばかり増えていくんです。
裾以外はしっかりしている訳だし・・・悩みます。

たかがTシャツごときで、悩むのもなんだかバカバカしいなと思いながら(+o+)
保留にしているTシャツが数枚。


   P1020820 (300x245)


Tシャツ類の処分の基準ってありますか?






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<シロクマの肉球 | top | 新しく買った服>>


comment

No title

ロリスさん

こんばんわ♪

むっちゃわかります!!
私も、外出には切れないTシャツが沢山。。。結構困っています。。。

私は、外出用→家用→寝る時用
と格下げしていき、最終サヨナラしてます(笑)

処分の基準はその時の気分次第?ですかね。。。(回答にお答えできてないですね。。。)

良い方法があれば、また教えてくださいね!!
  1. 2011/10/12(Wed) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. チョビネコ #-
  4. [ 編集 ]

ロリスさん こんばんは☆

昨日の記事のお買いもの!
とうとうカーディガン買いましたね☆
どちらもいいですね~♪
流行りの紺ですが、流行が去っても
ずっと着られそうなデザインですね☆

さて、Tシャツ。私もまったく同じです。
でも、色や着心地が気に入っていると、
よれよれでも、捨てがたい。。

そんな私は、もこもこしないように袖を切り落として、
インナー用ノースリーブシャツとして、使い倒します。
(切った袖は、細かいところのお掃除に利用)

Tシャツの首回りなら、タンクトップよりもはだけないから、
今の季節のインナー代わりには、ちょうどいいかな。。
  1. 2011/10/12(Wed) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. よゆみみ #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

★チョビネコさん

チョビネコさんも格下げでたまってますか(笑)
どこかで踏ん切りつけないと、たまる一方ですよね(^^ゞ

私も結局は明白な基準はなくて、気分ですかね。
そうすると結構決断に時間がかかってしまいます(+o+)

やはり基準の枚数を決める!ってのがいいですかね~?


★よゆみみさん

カーディガン買いました~♪
カットソーも長いシーズン着られそうで気に入っています。

今回はほしい物を決めて、それ以外はなるべく見ないように
努力しました(笑)

Tシャツもお気に入りに出会うのは難しいですよね。
ここのメーカーのこれって定番があればいいのに・・・。

リメイクですね☆いいですね!
雑誌なんかで見て、いいな~と思いつつ実行できない(+o+)
やはり今季の冬のインナーにして、さよならですかね。
  1. 2011/10/13(Thu) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/658-0ca0dbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)