INDEX    RSS    ADMIN

着る服がない

急に涼しくなって、クローゼットの整理をちょこちょこやっています。
ちょこちょこなんで効率悪いし、なかなかスッキリしません(>_<)

昨年の冬に買って失敗したニットは、次の持ち主のところに旅立ちました☆

手放した服は4点  ロングニットカーディガン3枚
             ウールパンツ 1枚

ロングニットカーディガンばかり(+o+)

持っているコート、ジャケットの下に着られないような服は買わないように
気を付けたいです(買う前に考えろ!反省)

残った秋冬の洋服の内訳をざっと見ると

    長袖ブラウス      6枚
    ニットカーディガン   2枚
    ニット(プルオーバー) 2枚
    ロングニットカーディガン1枚
    タートルニット     1枚
    長袖Tシャツ       6枚
    スカート         1枚
    パンツ          5枚

    合 計          24枚


    (コート・ジャケット類は数えていません)

この中でもパンツ3枚はご近所用だし、長Tも2枚ぐらいは家用だし・・・。
なんだか、きれい目の服が全然ないんですけど(+o+)

上手くアレンジすれば、これだけでいけるのかな??
そんなテクニックは持ち合わせていないし・・・。

正直、着る服な~い状態です(笑)

来週はものすごく久しぶりに、高校の部活の集まりもあるし困ったな。

金~日まで久々の連休なので、服を見に行ってきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます♪

関連記事

コメント

No title

ロリスさん こんにちは!

すごい!!減らしましたね☆

気に入った服がご近所用っていうのは、私も同じで、
きれいめが少ないっていうのも、同じくです。。

なので、段も好んできているタイプの服で
「上質バージョン」を今年は、探そうと思っています。。

その前に私も、ロリスさんくらいまで厳選しないとなあ。。
う~ん。。できるかしらん。





No title

この季節、着るものに悩みますよね。
私も着る服がない(笑)。
トップスが欲しいな。と思ってるけど、
あまりお金使いたくないし(汗)と葛藤。
でも今年はコートは、絶対欲しいと思ってます。

こんばんは

よゆみみさん

こんばんは~。
気に入らない物を処分していたら、こんなに減ってしまいました。
だからといって残った物がすごく気に入っているわけでもないんですよ(>_<)
そこが問題です!

私もまったく同じで、普段着ている物の上質化をしたいです。
よそ行きはそんなに着る頻度もないし・・・。

買い物欲が高まってますので、気持ちが先走らないように
気を付けたいと思います(^^ゞ


☆ゆかっきーさん

こんばんは。気温の変化が激しいですね。
ホント困るんですよね(^^ゞ

コートですか☆私はセールで買ったコートばかりかも(+o+)
コートを買うぞ!と決めて、気に入った物を定価で買った方が
いいんだろうな~。

大きな買い物はしっかり見て考えて買った方が、結局お得かもですね。
いいコートが見つかるといいですね。

No title

ロリスさん

ロリスさんのブログみながら、
私も見習わなくっちゃ。。。ってなりましたが、
結局この衣替えで捨てることができず。。。

次こそは、思い切って実行してみます!!

私もいつも、お店で盛り上がって温かそうなニット買っちゃうと、
コートやジャケット着ると思いのほかモコモコになったりし
結局切れずに、部屋着に格下げ?しちゃったりしてます。。。(笑)

懲りずに、今年も冬用にニットが欲しいので、
失敗しないようにじっくり検討しながら購入します(笑)

チョビネコさん

こんばんは。わかります~!お店で盛り上がって・・・
後は引けなくなってとか(笑)

そうやって部屋着ばかりが増えてくんです(^^ゞ

私も今年は失敗がないよう、よく考えて買い物したいです!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード