INDEX    RSS    ADMIN

楽しい時間はあっという間

18日の夜は 葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。
楽しい時間はあっという間ですね。

今回は  ザ・ベスト・オブ・葉加瀬太郎
ツアータイトルそのまま、デビューから20年間の作品をご本人がセレクトした構成でした。。

実のところ、私 1枚もCD持ってないんですよね(^^ゞ(怒られちゃう)
だけど、ほとんど全曲聞いたことあるという曲ばかりでした。
いかに色んな所で使われているか、すごいですね。

今まで、バイオリンという楽器はあんまり好きではなかったんです。
なんというか、キンキンとした神経質なイメージで・・・。

そんな私のバイオリンのイメージが吹っ飛びました。
ご本人そのもの、丸くて、大らかな音でした♪

顔の大きさからは想像できない(失礼)スラットした長い脚にもびっくり(笑)
途中おちゃめな演出もあって、ファンでなくても十分楽しめるコンサートでした♪


P1020784 (400x300)


個人的には、バイオリン、チェロ、コントラバス、ピアノ、ガットギター(だったと思う)
の構成でやった曲が1番よかった(なんて曲か?)

シンプルなバックでの曲がもっと聞きたかったな。
でも、十分楽しめた2時間でした。


会場の人たちの服装も気になったんだけど、6割ぐらいがまったくの普段着?
というか、近所にお買い物ぐらいの格好でちょっと拍子抜けだった。

後はちょっときれい目なワンピースぐらいの人。
ばっちりオシャレした人なんて見た限り、無でした(笑)

あ~あ、コンサートは終わっちゃったし、何か楽しい予定を見つけたいな☆


ただ今、静岡は台風の真っただ中(+o+) ものすごい風と雨で部屋が揺れます!
こわいよ~!何の被害もなく通りすぎてほしいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
関連記事

コメント

No title

いいですよね!
私も好きです、葉加瀬太郎の
バイオリン!と言っても私も
テレビとかで流れる曲くらいしか
分からないのですが、たしかに
キンキンしていないですよね!
きっとそこがいいんだな~と思います。

会場の人達の服装、気になりますよね!そして自分は浮いていないか、
とか。私ももし葉加瀬太郎のコンサートに行けるとしたら
ちょっとかしこまった格好で行きたいです!

acco-bonさん

こんにちは。そちらは雨大丈夫ですか?

コンサートはいいもんですね♪
どの曲もわかりやすいメロディーで素人でも楽しめます。
おちゃめな人柄も好感度大でした(笑)

服装・・・ちょっと気になりますよね!
音楽を聴く自体服装は関係ないと思うけど、
非日常の気分を盛り上げるというか、気分アップするための
効果はあると思うんですよね。
あれこれ考えるのも楽しかったです。

No title

期待通りの演奏で、良かったですね♪

最近は「カジュアルに聴きに来て♪」という演奏家さんが増えて、
身近で楽しくなったと思います。

また生演奏を聴きたくなったのでは!?

ぐれごろーさん

いい演奏会でした♪やっぱり生はいいですね~。

昔に比べて音楽に接する機会がぐんと減っているので
これを機に、また生活で音楽を楽しみたいなと思いました。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード