GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






持ち物を減らすメリット :: 2011/09/05(Mon)
台風はもう日本海の方に行ったようなのに、まだ雨が続いています。

こんな天気がつづくと、困るのが洗濯物!
今年買った除湿乾燥機が大活躍しています☆
大きな乾燥機のようにフカフカにはならないけど、かなり助かっています。

新しい仕事も始まりました。覚えることが多くて、必死です(+o+)
はやく覚えて、この緊張感から解放されたい~。

そんな訳で、今までより家での時間が減りました。
そうなってみて、がんばって要らない物を減らした効果を実感しています。

物が少なければ、管理や掃除の時間も少なくて済みます。
ポイントだけ整えれば、まあまあキレイな状態を保てます。

仕事場で神経使って、帰ってきて家もぐちゃぐちゃだったらドっと疲れますから。
賃貸だけど、帰ってきたらくつろげる家でありたいです。

人によってその基準は違うから、やり方は色々あると思います。

私の場合 すっきり片付いている ことはとっても重要です。

頑張らなくても整う部屋・・それが理想です(笑)
   


    P1020767 (300x400)
     かわいいお花いただきました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます♪
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶり | top | テーブルの上>>


comment

ロリスさん いいなあ・・

こんにちは!

頑張って、減らした効果!まさにその通りですね!!

家で片づけをする時間ではなくて
くつろいだり、お花を活けたり愛でたりする時間が欲しい!!

ロリスさん引っ越ししてよい方向に向かってますね☆

私も、数を数え終わるころには
すっきりしたい!!
  1. 2011/09/05(Mon) 16:01:23 |
  2. URL |
  3. よゆみみ #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

よゆみみさん

こんばんは。
よゆみみさんも頑張ってますね~☆
根気のいる作業だけど、気が付く事も多そうですね。

私もこの段階にくるまで2年半かかってます(^^ゞ
まだまだ終わりはないんですけどね~。

大事な時間を、物の整理に取られたくありませんから!
さらなるシンプル化をめざします。
  1. 2011/09/05(Mon) 20:58:37 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/644-9015dc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)