INDEX    RSS    ADMIN

やる気アップのため断捨離を読んでみる

引越し前に要らない物を整理し、引っ越してからも整理し・・・。
かなり物も減ったはずなのに、まだスッキリしません。

今まで目に入らない場所にあった物が、出ているからだと思います。
収納が狭いため、どうしても出さないと置けない物が出ています。

なんだか行き詰まってきました(+o+)

そんな時 やましたひでこさんの 断捨離 が目につきました。

断捨離、雑誌などでも特集されているので、なんとなく概念はわかっているつもり。
他にも何冊か片づけの本は読んできたし・・・。

なので本を買ってまでと思ってたけど、文庫本になっていたので購入。

1章にあった

「何をこんなに収納するのだろう
「これって苦労して収納すべきモノなの?」


はい、共感できます(笑)

とにかく  に目をむけること。

捨てられない物は、自分自身の弱さやコンプレックスが隠れている 
という所もドキッとしました。

本や資料、使っていないレターセットやハガキ類。
この辺り、まだ手放せそうな物がありそうです。

ちょっとやる気が出てきました。もうちょっとがんばります☆



     P1020684 (400x300)


昨日は地元の花火大会でした。マンションからも綺麗に見えました♪

蚊にたくさん刺されましたけどね(+o+)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ロリスさん こんにちは!

文庫本を読まれたんですね~!
コンパクトですもんね♪

そうそう、私も「自分のコンプレックスが執着に」
と気づいたことで、モノに対する見方が
大きく変わったように思います。

うまく消化しきれないで貯め込んでいる本
私もまだまだあるのですが、
どうやら、そんなところは後回しにしちゃうんですよね~。。

No title

私も本屋で読みました。
著者が誰のものか分からないですが、
すごく納得のできることばかり
書いてありました。

今も、押し入れや棚の中、他いろんな物が気になって仕方がないです。

やらなきゃ!と思っているばかりで
ぜんぜんやってない、、、

立ち読みじゃなく、買ってくれば良かったです。

やっと読みました

★よゆみみさん

こんばんは!やっと読みました。
文庫化されるとありがたいです。

以前、よゆみみさんがわかりやすくレポートしてくれましたよね♪
直接お話し聞いたらもっとやる気でそうですね。

今日もやりましたが、思い切りが悪いです私(笑)


★acco-bonさん

こんにちは。
自分がため込んだ物なんですが、いやになります(笑)

とっても読みやすいのですぐに読めちゃいますよ。
機会があったら読んでみてください(^_-)-☆

私は引っ越しの勢いで突っ走ってます!
いつでも出来ると思うとなかなか進まなくて(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード