INDEX    RSS    ADMIN

夏服買い物計画

6月にはいりました!なんだか肌寒い・・・。

また夏が遠のいた感じですが、夏の服の確認をしてみました。
昨年、1回リスト化しているので、そんなに時間はかかりません。


現在持っている夏用服

  トップス ★ノースリーブブラウス  4枚
        ★半袖シャツ・ブラウス  5枚
        ★半袖Tシャツ       6枚 
        ★キャミ・タンクトップ  12枚
        ★半袖カーディガン    2枚
        ★ベスト           1枚

  ボトム  ★ハーフ・クロップドパンツ6枚
        ★パンツ          1枚
        ★スカート         1枚
        ★デニム          3枚 

                      計41枚



昨年も数えてみたけど、37枚でした(2010年はこちら) 
Tシャツは入れてなかったのでトータルでは、大体±0 でしょうか。

ハーフ・クロップドパンツの数が4枚ほど増えています。

こうやって見ると買わなくても足りてますね(+o+)

足りないと思ったのは夏用のストールでしょうか。
あとは、羽織っただけで格好がつく、ジャケットがあればいいな。

服はなるべく今あるものを着たおす!
それに変化をくれるストールや小物にお金を使いたいです。

あと1か月もしたらセールですからね・・・。
無駄な買い物はしないよう、気を引き締めていきたいです(^^ゞ 


   


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ロリスさん スゴイです!

こんにちは!

41枚ですか~!
私は「全部合わせて100枚ギリ」
に、なかなか到達できません。。

まだまだ、踏ん切りつかない服を
抱えているので・・
あと1カ月の間に、見極めたいです!!

No title

こんにちは。
そうですよね。
私もクローゼットをみたら・・・。
もう洋服いらないはず。
と思うけど。
お店に行くと、気に入ったものに出会うと
クローゼットの中のどのアイテムと合わせようかな?
と考えて買ってしまったり(笑)。

今欲しいのはちょっと良質の革の靴。
夏じゃなくて秋ぐらいにでも。と考えてます。
なので夏物は旅行も行くし、我慢したいところ。

この物欲とどう戦うかがこの夏の課題かも。
難しいな(笑)。

こんにちは

★よゆみみさん

こんにちは。全部で41枚ではないですよ!夏だけですけど(^^ゞ
トータル100枚切り、私も目指します(笑)

タンクトップとハーフパンツが多すぎるかも。
偏りがあるので、同じような物を買わないように注意したいです。

私も、買いたい気持ちが暴走しないように見極めたいです~。


★ゆかっきーさん

こんにちは。
私も足りないのは服より靴かもしれません。
気に入っているけど痛くなる靴をどうしようか悩んでます。

すこしヒールのある女靴がほしいのですが、なかなか出会えません。

物欲との戦いは常にありますよ(笑)
ご褒美も必要だし、その辺のバランスに気を使います。

旅行ですか!楽しみですね♪
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード