INDEX    RSS    ADMIN

色の勉強・始めたきっかけ

なぜ今になってパーソナルカラーの勉強を始めたか、考えてみました。

以前1度資格をとろうと思って挫折しています(笑)
そのころは洋服の販売の仕事をしていて、スキルとして色の知識があったらいいな~
と思ったんです。

自分自身の問題としては、それほど深く考えていなかったです。
きっと・・・。
若いころは多少似合わない色だろうが、なんとなく着こなせちゃう。

40過ぎて、自分の衰えが自分でも実感できるようになってきて・・・(@_@;)
着るものの色の作用が気になるようになってきました。

なんでも実体験が伴うと、真剣さが違ってくるんです(笑)

色というと何となく曖昧なもので、センスの良しあしで考えられがちです。
そうした感覚的なものではなく、ちゃんと理論的に知りたいなと。

そういえば、春に鮮やかな赤紫のニットを買いました。


   1103280007.jpg


着たことがない鮮やかな色で、ちょっと派手かなと思って自信なく着ていました。

ところが、意外なことに評判がいいんですね(お世辞かもしれませんが)
自分が思っている似合う色と、人が見たときの似合う色って案外違うのかなと思います。

そんな訳で、今さらですがまた勉強してみようと思った次第です。


なんだか台風もきているようで、当分お天気が悪そうですね。
こんな日がつづいても気分が下がらないように、お花を買ってきました☆


   P1020524 (400x300)


それでは、雨だけど気分よくお過ごしください(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村
よかったらこちらもどうぞ☆

関連記事

コメント

No title

目標があるっていいですね!
とても羨ましいです。
私は、なにをしたいのかさっぱり検討もつかず、私もこれぞ!という目標が見つかるといいのに、なんて思ってしまいます。

自分に似合う色、本当はどんな色が似合うのか知りたいです。
よく買う色はベージュ、グレー、カーキ、紺など。最近はパープルも好き!
色は、ちょっとした濃淡だったり
黄みがかっているとか、青みがかっているとかでも左右されますよねぇ。

こちらも雨降りです。
黄色の花は元気が出ますね!
挿し色の紫がいいですね♪

acco-bonさん

こんにちは!
acco-bonさんはお仕事されてるから!
私なんかちょっとのパートだし、このままでいいのか?
なにか自分の自信につながるものがほしいんですよね。

私もパープルは好きな色です♪
黄み、青みはとっても重要な要素で
それによって同じ色でも似合う、似合わないを分けますね!

こちらは雨が上がって日がさしてきました~♪
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード