GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






気分が乗らないときの対処法 :: 2011/05/25(Wed)
ブログ更新に気分が乗らない日があります。

別に仕事じゃないんだし、好きでやっているブログだから更新しなくたって
だれに迷惑かけるわけでもなし・・・。

だた、自分の中で 「週5日は更新する」 という目標があるんですね。
毎日と言わないところが逃げ腰なんだけど、ブログも週休2日をとっています。

ちゃんと更新した週は、自分の中で達成感があるもんなんです。

で、今日はなんとなく気分が乗らない・・・こういう日はよくあることです。
ブログに限ったことではありません。

その対処法が今読んでいる本の中にありました!


   
「グズ病」が完全に治る本―スグやる!「言い訳」はしない生活へ! (知的生きかた文庫)「グズ病」が完全に治る本―スグやる!「言い訳」はしない生活へ! (知的生きかた文庫)
(2006/06)
S. ロバーツ

商品詳細を見る



気分が乗らないという言い訳は、無理やりでも気分を無視して行動すれば解決する

心の準備がなくても、なんでもいいからやってみると、物事は進む

実に単純明快ですね(笑)

相田みつを氏の言葉にもこんなのがあった

    アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだね

具体的ってところがポイントですかね。

って訳で、気分が乗らないな~あれこれ考えているより動きましょうか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
よかったらこちらもよろしくお願いします(^_-)-☆
関連記事


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<色の勉強はじめました | top | 結局買った電気ポット>>


comment

No title

あぁ、なんか良い言葉・・・
心の準備がなくても~物事は進む。
私もいろいろ言い訳をして
踏みとどまっていたりするので
とりあえず動き出せば進む、という
ことですよね!
  1. 2011/05/25(Wed) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

acco-bonさん

こんにちは。
やらないための口実、よく考えます(笑)
その時間がもったいないと思いつつ・・・。

動くうちに気分が乗ってくるってことも
確かによくあるんですよね~。
グズ病治したいです(笑)
  1. 2011/05/26(Thu) 10:23:42 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/592-545aac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)