INDEX    RSS    ADMIN

コーヒーを入れよう

0902250008.jpg

今まではインスタントコーヒーでカフェオレをいれる程度でしたが
今年になってなぜかコーヒーが飲んでみたくなりました。
こんな簡単な入れ方ですけどインスタントよりずっと香りがいい♪

近くのコーヒー屋さんにも初めて入りました。ずらっと並んだコーヒー豆の
ケースを眺めながら、2種類の豆を100グラムづつひいてもらいました。

部屋に広がるコーヒーの香り★     
ブラックは苦いのが苦手なのでうすめにたっぷり入れます。
カフェオレだって当然インスタントでいれるよりおいしい♪

ちょっと手間をかけるだけで、おいしいを体感できるならやろう!
一度だけ頂いた松茸のはいっていたボックスに収納、ぴったりじゃん
そうそう!コーヒーを入れる時は映画 『かもめ食堂』 のまねをして
おいしくなるおまじないを忘れずに(笑)

     
0902030002.jpg0902250004.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!よかったら1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

『かもめ食堂』のおまじないは
ほんとにおいしくなるんだよね~(経験者)
コーヒー豆のランチョンマットもおまじない?

ここのコーヒー屋さんの支店が
私が行っている美容院の隣にあったんだけど、
違うお店に変わってしまった。
髪を切ってもらった後、
必ず寄ってコーヒーを御馳走になっていたのだけど。残念。

はじめまして。

時々、おじゃまして素敵な生活ぶりを拝見しておりました。
ゆうひと言います。

私も最近、気になっていた珈琲屋さんでひいてもらって
ひき立てを飲みましたよ。偶然。
ひと手間がおいしいですよね。

個人的には、マツタケの香りも気になります…。

★リカさん

かもめ食堂みましたか!いい映画だった☆
もう1回みたいよ~。
「コピ ルアック」だっけ???
どういう意味なんだろうね?
おいしくな~れと思うだけで違ってくるのかも!

そっちの方にもお店があったんだね~。
今はお茶でもそうだけど、なかなか豆を買って
入れる人が減っているようですね。
いろいろな豆がケースに入っていて楽しかったよ♪

★ゆうひさん

はじめまして!このようなブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます!

ゆうひさんも豆ひいてもらったんですね~。
それは偶然☆やっぱりおいしいですよね!
ちょっと手間かける価値ありだと思います♪

コーヒーは香りに惹かれる~♪

そうだ!私もパソコンに向かう時間が長いと
チョコばかり食べてしまうので、コーヒー淹れよう。

私の場合、陶器のドリッパーを使いたいが為に淹れる
という噂がありますが・・・。

ぐれごろーさん

そうそう!私も今まであまり飲まなかったけど
香りにはいつもグッときていました!
特に朝はいいですよね~。

陶器のドリッパー持ってるの?どんなの?
私はとりあえずこの1番安い?ドリッパーで・・・。
ちょっとしたマイブームで終わるかもしれないから。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード