GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






目の錯覚!? :: 2011/05/16(Mon)
満月のときなんか、月が低い位置に出ていると大~きく見えますよね?
あれって目の錯覚なんだそうですよ~!
私はずっと、月が地球に接近してるんだと思ってました(笑)

月は地球の周りを楕円形に回っているから、確かに接近していることはあるようです。
でも、肉眼ではそんなに大きさは変わらないんだって!

いや~!あれが目の錯覚なんてびっくりした。
思い込んでいただけで、知らないことっていっぱいありますね。

今日は○エモンの再検査。先ほど終わって、午後結果がわかるそうです。
それが済まないと、なんだかせいせいしなくって・・・。
なんとなく落ち着かない(>_<)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<とりあえず一安心 | top | 豆ごはん>>


comment

No title

知らなかったです~!
私もそう思っていました。
低い位置にあると地球に近づいているんだなって、上のほうにあって
小さくなると離れたんだなって思っていましたよ~!
目の錯覚とは思えないですよね。
  1. 2011/05/16(Mon) 18:49:48 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

acco-bonさん

でしょ!!!思えないですよね(笑)

今度大きな月を見たら、これは錯覚なんだと思ってみます。

そうは言っても、まだ信じられないけど・・・(^^ゞ
  1. 2011/05/16(Mon) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/586-85b0a946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)