INDEX    RSS    ADMIN

お待たせしました!

こんにちは、またまた寒いですね


さてっ!お待たせしました!(だれも待ってないよって?)
まぁ、そう言わずお付き合いくださいね^^;

あれの画像です(笑)


1103030012.jpg


はい、マレーグマです♪ 名古屋東山動物園でございます。


    1103030031.jpg


ここ、ガラス越しでうまく写真が撮れないんだよね~。

あれ?去年見た時には3匹いたのに、2匹しかいません。どうして?


後から問い合わせてみたところ、マーサちゃんは大阪の天王寺動物園に
行ってしまったんだそうです。

なので今は、オスのマー君とメスのマー子の2匹しかいません。
大阪の方、天王寺動物園に行ったらマレーグマのマーサちゃん見てくださいねっ。


この日はまた冬の寒さで、風もきつくて・・・カゼが悪化しそうだったので
早々に退散しました(>_<) 

出口に向かう途中、この動物も見てきました。


1103030033.jpg


マレーバク   この日はご機嫌なようで、スキップするように走っていました。
あ~!今度来る時はもっとゆっくり見るからね!


ここと、名古屋でもうひとつ見たかったものがあるんですね。
それはまた明日(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱい☆
こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆


関連記事

コメント

No title

もしかして~と思っていたんです!!
確信はなかったのですが、
あれ、って、、、マレーグマ?と
頭をよぎったんですよねぇ。
やっぱりそうでしたか~!
人懐っこそうで、かわいいですよね~!
なんかすごく手足が長く見えます。
そしてとても温厚そう。

もうひとつの画像もあるんですね!
そちらも楽しみにしていま~す♪

No title

風邪どうですか~?
マレーバクっているの!?
マレーってなにかの地名だったの?
Wikiってみたらインドネシアのほうの動物みたいだけど・・・???
どちらもほのぼの系だよねえ。
うちの近くにも動物園あるんだよ。
ツキノワグマがいるよ~。

こんにちは

★acco-bonさん

するどい!その、もしかしてです(笑)
マレーグマは人によく懐くらしいですよ。
ほんと愛矯があります。

ここの飼育場はちょっと狭くてかわいそう。
見るには近くで見れていいんだけどね。

acco-bonさんち近くには動物園ありますか?
マレーグマいるのかな?


★mitonさん

カゼしつこくて、まだ完治しないんですよ。
でもだいぶよくなってます☆

マレーグマは東南アジアの熱帯雨林にいるようですね。
今は森の減少や密漁で絶滅が心配されているようです。

こんなに穏やかでかわいいクマが生きて行けないなんて・・・。
思うと心苦しくなります。

ツキノワグマも日本で問題になりましたね!
なんとか共存できないものでしょうか・・・。

モノトーン好き?

活発そうなマレーグマですね。
「あれ」はマレーグマでしたか(笑)

寒い日だったので、体調心配しながらの
見学、ドキドキだったでしょう。

このところ寒暖差が激しいので、
風邪長引かないといいですね。

黒白好き

ぐれごろーさん

どうも黒・白の動物が好きみたいですね(笑)
うちで飼っていた猫も偶然黒白だったし。

ほんと癒されます。この容姿(笑)
ただ、狭いオリで同じところをぐるぐる回ってたり・・・。
ちょっとかわいそうなんだけどね。

静岡の動物園にもマレーグマきてほしい!

ぐれごろーさんもカゼにご注意を!しつこいよ(>_<)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード