INDEX    RSS    ADMIN

待ってました!黒くまポーチ

昨年注文してあったポーチが届きました♪人形作家の梅津さんの作品です。

梅津さんの作品は展示会でしか購入できませんが、今回は時別にネット注文の
機会があったんです!

1点1点すべてひとりの手作業ですからね、量産は出来ないんですね。

こちらです!じゃん!


   1102170003.jpg


梅津さんのことは、マレーグマのことをネットで調べていたら偶然知りました。
それ以来、梅津Zooワールドにはまっている私です♪

昨年、東京の上野動物園にマレーグマのウメキチを見に行きました。
ちょうど同じ時期に、梅津さんの個展が青山で開かれてたのでラッキーでした☆
その時の日記はこちら→2010年5月25日


このポーチ、想像していたよりも大きくてお面みたいなんです(笑)

黒い上下でくつろいでいた旦那にあててもらうと・・・


     110216_220604.jpg


この画像、もちろんブログに載せるなんて言っておりません(笑)
っていうか、こんな格好で部屋にいるんですよね、いつも(ーー;)

このポーチをバックから出したら、かなりインパクトあると思います!
口の部分は立体的に出来ているんですよ~。

なんだか、ポーチとしてバックにしまっておくのはもったいないので、
今は部屋に飾ってあります。



   1102170005.jpg


ちょっと殺風景だったので、ちょうどいい感じです♪
愛矯たっぷりの黒クマ君☆


梅津さんの楽しいブログはこちらです→★



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪
関連記事

コメント

かわいいーっ。

めっちゃ愛嬌ある!
歯とベロがいい(笑)
なんかとってもロリスさんぽい感じがしますよ^^

↓風すごかったですよね~。
わたしはお気に入りの傘が折れちゃいました(><)
まだ偏頭痛に悩まされてるんですね、、、。
最近薬局でも買えるようになった痛み止めのロキソニンが結構効くみたいですよ。

それから使用済みのタオルは道場の雑巾になってますよ~。

No title

こんにちは。

確かに飾りたくなりますね♪
見つけるのが上手です。

パソコン置いてる机もいいですね。

「もたない男」の著者の方もマンガ(本業)を描くのに
このタイプの机を使ってるみたいです。写真を見た時
「この手があったか!」って思ったんですけど
さすが!ロリスさん使ってるんですね。使い勝手はどうですか?

No title

ただのかわいいだけのクマじゃないところが、いいですね~!
久しぶりに、声が聞こえてきそうな
キャラクターに出会いました!

ヒモを付けたらポシェットになりそう。

うちのだんなさんも、ほぼ黒で
くつろいでいますよ~!

こんにちは

可愛いポーチですね☆
大きくて旅行の時に便利そうです。
でも、なんだかもったいなくて今のように飾っておくのもいいですね♪
ランキングのクリック押しておきます。

No title

おお!想像以上にでっかいのですね(^m^)
でもかわい~!というかでかさがかわいい!
マレークマ好きのロリスさんにぴったりだわ♪

ちなみに金子先生の本、わたしも愛読書です。
そうそう、本当に欲しいものは高いのよねえ。
上みたらキリがないっていうか?(-m-)

かわいいでしょ?

★ツテさん

かわいいでしょ?(笑)
このベロはお願いしてつけてもらいました。
なんかいたずらしてぺロッとしているようなイメージです。

そちらも風強かったですか!ほんとすごかったです。

偏頭痛まだありますね~、運動不足も関係しているかもです^^;

いらないタオル、ダンナさんの道場に寄付したいです。
(ふき掃除あんまりしないのが、ばれてしまいますね)


★ぱんだやぎさん

こんばんは、ありがとうございます!
なかなかインパクトある飾りです♪

机は学校の廃品をオークションで買いました。
廃品といってもまだきれいなんですよ!懐かしいでしょ(笑)

使い勝手、狭いから大きいパソコンだと無理かな・・・。
物入れもあるし、両脇ににフックもついてるし気にいってますよ。
本当は書類とか広げるスペースはほしいんですけどね^^;

その本まだ見つけられないんですよ~。


★sanaさん

こんばんは。ありがとうございます!

そうなんですよ!旅行にもよさそう♪
ちょうど通帳とかも入る大きさです(旅行にはもっていかないけど^^;)

今度旅行に行く時には連れて行きます!
クリックありがとうございます!
恐縮ですm(__)m

★acco-bonさん

そうそう!ポシェットもあったんですよ。
このタイプではなかったんだけど。

そちらのダンナさんも黒ですか(笑)
以前の白いパッチ?の上下よりはましかも~。
今時のユニクロです!


★mitonさん

こんばんは!そうなんです結構大きいんです。
黒いクマ=マレーグマのイメージで(笑)
でも、このコはちょっと毛が子羊みたいです。

金子さんの本mitonさんも愛読してましたか!
そうなんですよね~上を見たらきりがない(>_<)
身の丈ってのがなかなかむずかしいです・・・。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード