INDEX    RSS    ADMIN

デザイナーから学ぶ美学

今年になって新聞に 芦田淳氏のコラムが掲載されています。
芦田さんといったら、日本を代表するファッションデザイナーですからね。
参考になる言葉がたくさんで、読むのを楽しみにしています。


服選びのポイントは 全体のバランス

できるだけ鏡から離れて立ち、冷静に判断する事が必要とおっしゃっています。


それから 固定観念をもたない

「私にはその色は似合わない」とかたくなに他の物を受け付けない態度は考え物。
柔軟に若々しい感覚を身につけてほしいと・・・。

そういえば、以前 「頑固は老化」 という言葉を聞いた事があり
すごく納得したことがありました!

自分の信念を曲げないというのは、素晴らしいことではありますが
あまり頑固になってはいけませんね・・・。

新しい考えを受け入れられないというのは、脳の老化でもあるようです。
気をつけないと!


全身うつる鏡で長所や短所も把握

現実を見つめるのはつらい作業ですよね・・・。
でも、そこをしっかりわかっていないと何も始まらないんですね。


劣等感、羞恥心は持たない

これらは何の得にもならず、かえって欠点を広げるだけ。
堂々とした態度をとること。

あ~!これが1番出来ていないかも(>_<)
どうしても自分の嫌なところばかり気になりますからね、
もっともっと自分の長所を見つけてあげないと^^;


「死ぬまで少しでも美しくという
           人生観をもって生きてほしい」



その気持ちが大切ですね☆私もそうありたいなと思いました!

今後の記事も楽しみにしています♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード