INDEX    RSS    ADMIN

お直しでよみがえる服もあります

今日はこの時期の寒さにもどりつつありますね。寒いっ。

春の服を買う前に、持っている服の確認をしています。
なんとなく、シルエットが今風じゃないパンツ・・・。

最近はストレートやテーパード(先が細くなったもの)が主流のような気がします。
そんなパンツも、ちょっとしたお直しでよみがえる場合もあります!


先日2本パンツのお直しをしました。
ひとつはふくらはぎ丈をヒザぐらいに詰めました。

もう一つは、ウエストがちょっと大きいパンツのボタンを移動しました。
ウエストのお直しはけっこう金額がかかるけど、ボタン移動なら100円ぐらいで
できるんです。

自分でやればいいんだけど、時間と手間を考えると、私はお直しに出しちゃいます^^;
2センチぐらいなら変にもならず、だいぶしっくりしました。

丈詰めぐらいだったら1000円ぐらいで出来るし、それで新鮮になります。
新しいパンツを買うことを思えば安いものだと思うんです。

大きなお直しは下手をすると、新しい服1枚買えるぐらいの金額になります。
そこまでして着たい物なら試してみる価値はあると思いますが・・・。

すべて成功するわけではなく、たまには思ったような仕上がりでない事も
あったりはします。

ブーツカットをストレートに直したり、フルレングスをクロップドにしたり
捨てようと思ったのが蘇る場合もあります。

私は、2000円ぐらいで直せるものは検討してみます。

捨てる前にちょっと直したら、まだはける物があるかもしれませんよ~(^_-)-☆



今の我が家・・・
    
   1102080002.jpg

お正月から、頂いたり買ったりで・・・居酒屋みたいですね!しあわせ(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪
関連記事

コメント

No title

洋服の把握&整理、がんばってますね。
私も見習わないと、と思いつつ早一年です(^_^;)

お酒、ホントに居酒屋さんみたい~。
飲まないけど、光景は好きです♪

ロリスさん こんにちは!

私は、主人のスーツやネクタイはじめ、
自分のコートやスカートなど、
自分で直せない服は、直しに出します。

素材や色が気に入っていると、何とかならないものか・・と
思ってしまいますもんね~。

小さいのを大きくすることはできませんが、
(私は、パンツが結構これに該当・・太ったということですはい。)

大きい服は、処分する前にハサミを入れてみると、
以外にイケたりして、トクした気分ですよね。

私は、長袖のカットソーを長めの半そでにして、最近復活させました☆

お酒、おいしそう!私は梅酒が気になります♪ワインも大好きですよ☆

よゆみみさん

こんにちは!さすがですね♪
よゆみみさんは洋裁得意なんですね~!うらやましい・・・。

私は服飾の勉強したくせに、ミシンがきらいです(>_<)

詰めるのは出来るけど逆はむずかしいですね・・・^^;
自分でリメイクとかアレンジできたらいいんですけど。

梅酒は鹿児島のもので有名な焼酎を作っている酒造のものらしいです。
(銘柄を忘れてしまいました)
まだ飲んでいないけど、楽しみです。

ワインもいいですね!私も好きです。
ちなみに赤ワインが好きかな(^_-)-☆

ぐれごろーさん

もう2月ですね~^^;

好きなんですね服が(笑)
あんまり苦にならないし楽しんでます。

これが他の物の整理だったら・・・。

お酒いっぱいでしょ~(笑)今の時期だけだけど。
今日は何にしようかなと選べるんでうれしいです。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード