GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






買い物反省会・冬洋服 :: 2011/02/02(Wed)
さて買い物をする前に、この冬の買い物反省をしたいと思います。


まずは、気にいっているけどあんまり着ていない物


1011240042.jpg 1101070003_20110202110532.jpg


ロングニットカーディガン 2枚

ボリュームがあるタイプで、コートの下に着られないことが原因です(>_<)
グレーの方はセールで買った物です。

今は家用になってますが、春にどのぐらい出番があるかにかかっています!
両方とも気にいっているんです!でも、値段と着た回数から言ったら微妙ですね。

逆に、1番着ていたのがユニクロで買った薄手のロングニットカーディガン^^;
こちらはメランジがかったライトグレーで、充分元をとった!という感じ。

ユニクロのカーディガンは確かに出番は多かったけど、これを着て気分が
上がるという訳でもないんですよね。

気にいっていて出番も多い・・・それが理想なんだけどな~。



買ってよかった物は ドットのストールと星型のブローチ(セール品)


1012090006.jpg 1101110002_20110202110532.jpg


ブローチはどうかな?と思ったんだけど、丸首のニットカーディガンなどの
いいアクセントになってよかったと思います♪

ストールは薄手のウールで、紺に水色のドットがちょっとかわいい。
こちらも出番が多かったです。


春はキレイ目の色の服がほしいな~♪
フリルやレースのついた服も気になります。
羽織るだけでまとまる、そんなジャケットもほしいし・・・。

あ~!ほしい物ばかりで困ってしまう(@_@;) 優先順位を決めなきゃ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪
関連記事


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<好きな色でも似合わない | top | ほしい物について考える>>


comment

No title

ありますよね。
気に入ってるけどあまり着てない服。
デザインや雰囲気が気に入って買うけど、
着れる期間が短い為着てない。というパターンで(笑)。
コートの下に着れないというのもそのひとつですよね。
春と秋の短期間は着れるけど、
夏は暑く冬は寒いので出番が少ない。とか。。。
昔は気に入ればすぐ買ってましたが、
今はよく考えるようになりました。
値段との兼ね合いというか、どの頻度着るか。飽きないデザインか。
をじっくり考えるようになりました。
それであまり着ない服を買うことが減ったような気がします。
と言っても失敗することもありますけどね(笑)。
  1. 2011/02/02(Wed) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. ゆかっきー #-
  4. [ 編集 ]

ゆかっきーさん

こんばんは!わかりますか!(笑)

服はしまってあっても意味ないですよね^^;
着る機会が少ないというのは、やっぱりいい買い物だったとは
言えないですよね。

昔よりはよくよく考えているつもりなんだけど、
買い物ってむずかしいですよね。

失敗から学んでいくしかないですね!
  1. 2011/02/02(Wed) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと服選びって難しいですよねぇ。
実際どのくらい着る機会があるかとか
手持ちの服に合うかどうかとか、
いろいろ考えてしまいます。

今までの失敗は・・・
ちょっと高めな値段でも思い切って買って結局、汚れたらもったいない!
とあまり着なかったり、
安くなってると、あれば着るんじゃない?とついつい買って、やっぱりいまいちだな~とか、
どっちにしても損な買い方をよくしていました。

今はちょっとは失敗しなくなったかな~と思いマス。

ドットのストール、かわいいですね!
ストールをさらりと身につけてる人って素敵だなと思います!

  1. 2011/02/03(Thu) 03:11:14 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

ロリスさん こんにちは♪

私も、反省会中です。
最近買った服ほど失敗率が高いのは、なぜ・・?!

カーディガンは、本当にムズカシイ!
私も3シーズン使えるカーディガンに出会いたいなあ。。

ユニクロでは、気分が上がらない。まさに、私もその通りです!!

気分を上げるには、やっぱり
自分らしいお気に入りを見つけたいものです。今週末頑張ります!
  1. 2011/02/03(Thu) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. よゆみみ #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

★acco-bonさん

前より考えて買ってるんですけどね~。
まだまだですね!

勿体なくて着られない!よくわかります(笑)
今は着ないほうが勿体ない!と言い聞かせてます。
しまっているうちに、旬を逃したりとかもありました。

ストールとかスカーフをうまく使いこなせるようになりたいです!


★よゆみみさん

よゆみみさんの反省、私にも当てはまることが多くて
一緒に反省しています(笑)

予算のことを考えると、安くてそこそこの品質の物も
うまく取り入れたらいいなとは思うんだけど、
その辺り悩むところです。

値段より、好き!って気持ちの方がやはり大事ですかね~。

よゆみみさんがどんな服選ぶのか楽しみ(^^♪
  1. 2011/02/03(Thu) 10:48:18 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/524-5784ba7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)