INDEX    RSS    ADMIN

冬物洋服仕分け作業

こんにちは。毎日寒いですね(>_<) 特に昨日はひどかった。
といっても雪は降ってないから、こんなんで寒いと言ったら寒い地域の方から
あきれられそうです^^;


さて、今日はお休みなので今シーズンの洋服の仕分け作業をしています。
いつも持ち歩いている手帳に、毎日着た服を正の字でつけています。

10月から始めたのですが、なかなかおもしろいですよ。
こうやって数字になると、着ている物 着ない物が明白になります。
(時々はつけ忘れてますが)

無意識にコーディネイトがパターン化していることも気が付きます。
このニットにはこのパンツ・・・みたいな。


その結果、10月からいまの時点で一回も着ない、ほとんど着ない物を
外しました。

     
     ★ カーキのPジャケット1枚
     ★ グレーのニット1枚
     ★ ベージュのトートバック 


後はくたびれた長袖Tシャツ1枚と、着ると肩がこる長T1枚を処分。


今シーズン着なかったからといって、それらすべてを処分する訳ではありません。
着なくても愛着のある物というのも、もちろんあります。

そこまでの愛着もなく、あんまり着ない服はきれいなうちに手放すとします。


     1101170010.jpg


私の場合、たまってからだと面倒臭くなってしまうので、なるべくこまめに
やるように心がけています。

お掃除でもなんでも、たまってからだと大変になりますからね~。
ためないことが肝心だと思います!

そして、春の洋服を迎える準備を少しづつやっていきたいです。
といっても、当分寒い日が続きそうですね~(>_<)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
↑よかったらこちらもよろしくお願いしますm(__)m
関連記事

コメント

私も!

有言実行?で、色んなものを整理してます。
今日のごみの日、袋がいっぱいだった。気持ちい~。
でも売れそうなものはないなぁ。
春の洋服なんてまだまだよね。寒すぎ。
でも裏の梅が咲き始めたよ!

ロリスさん こんばんは☆

もう春を意識しているのですね☆
さすが♪

着た洋服のカウント!
すごく面白そうですね!!
私もやってみたいです☆

やはり、自己理解は記録からですよね~♪

お金もかからないし、楽しそう♪
なんで今までやったことがなかったの・・!って
目から・・洋服からもウロコが
落ちてきそうです!

素敵なアイデアをありがとうざいます♪♪

こんばんは!

★tunさん

おお!いいね有言実行☆
宣言しちゃうと結構動けるよね?

ほんと寒いよね(>_<)
県内も雪が降ったみたいだけど、この辺はふらなかったね。

梅が!ちゃんと季節は進んでるんだね~。
梅は楽しめる時期が桜よりながいから♪
満開をどこか見に行きたいな~。


★よゆみみさん

こんばんは~!
よゆみみさんの家計簿のお話もとっても参考になっています♪

洋服も家計簿も同じだな~って感じました。
現実をしっかり見て、分析して、何にお金を使うか考える・・・。

この歳になってやり始めたんだけど^^;
今からでも少しづつ、楽しく、そして豊かに暮していけたらいいな
と思います。

またいろいろ教えて下さいね~(^_-)-☆

No title

すごいな~!
私はどちらかというと、溜めてから、に
なってしまって・・・見習わなくちゃ!!

今ロリスさんのブログを見て、
やる気が出たので、気になっていた台所を掃除します!

私も、気持ち良い豊かな生活目指します!!

acco-bonさん

こんにちは。調子はどうですか?
今朝のテレビで何とか菌(もう忘れてる)による咳が続く
人が増えているというニュースやってました。
ひどくなると肺炎になるそうです。
無理しないでくださいね!

私もかなりのグズだったんだけど、すぐ行動しない人は
する人に比べて損をするみたいな事を読みまして・・・
なるほどその通りだなって思ったんです。

以前よりは改善されてきたと思うけど
まだまだ修行が必要です^^;
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード