GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






引越した~い! :: 2010/12/17(Fri)
ブログ更新がちょっとあいてしまいました。
寝不足でして・・・パソコン開く気力がなかったんです。

ここんとこ、2階(アパート)住民の音に悩まされて、眠れないんです~(>_<)

上の部屋には50代後半ぐらいの夫婦が住んでいます。
このアパートに決める前に、何回か偵察にきて確認はしていました。
(子供がいる家庭だったら、絶対に下には入りたくない)

これだったらいいだろう!と、空いていた下の部屋に決めたんですよ。
ところが・・・・・2階の夫婦は夜型だった(@_@;)

旦那さんの帰りが早くて11時半、遅いと夜中の2時半とかになるんです。
その間奥さんも起きてるみたいで・・・。

ちょうど私が寝る11時半ぐらいから、寝室の真上の部屋から音が!
天井が ギシギシ ギシギシきしむ音に、時々ドスンと何か床に置くような音が・・・。

それが最近特にひどくって、先日なんか完全に静かになったのが4時ですよ!!!
新聞配達のバイクの音がしました。

眠りに落ちてからなら気にならないんでしょうが、さぁ寝ようって時にやられると
耳について眠れなくなっちゃうんです。

○エモンは最近10時ごろ寝ちゃうんで、私ほど気にならないみたいです。
多少はしょうがないけど、ひっきりなしに聞こえるから、いったい何してるんだか??
最近とくにひどいです。12月で片付けでもしてるのか?

そんな訳で寝不足で、イライラ指数マックス状態です!
そんな私のイライラを受け止めてくれる度量もない、旦那の○エモンにも伝染し、
イライラムードいっぱいのロリス家です。

隣では小学生が飛び回り(しかも最近反抗期らしく、よく地団駄を踏む)
隣の民家からは大宴会のような声が聞こえ(三世帯大家族)
2階から深夜の足音。

    も~!!!引越したい!!!

引越して半年、この3つ全部がない日なんて、いったい何日あっただろう?
ブログにも引越し&部屋づくりのカテゴリーも作ったんだけど
もうどうでもいーよ、こんなアパートって感じです(笑)

いやいや、こんなんじゃ~いかんな!
今日本屋にいったら イライラしない生き方 だったかな?そんな本があって
思わず手が伸びたけど、やめときました。

かわりに クロワッサンを買いました。

もっとシンプル、もっとスリム 暮らし改造計画

これで少しテンション上げて、年末のおそうじもとりかかりたいです。

来年の目標は 引越した~い!!!(これが本命だけど)

思いっきり朝型にシフトする!とか・・・10時には寝る!!
これだったら出来るかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ほしかった腕時計♪なんだけど・・・ | top | 便利!レンジでチン湯たんぽ>>


comment

ロリスさん こんばんは☆

私も同じような経験あります。。
夜中のコワイ声、夜中の留守番犬のせつない声・・・
たまりませんでした!

隣や上の住人を変えることはできないけど、
掃除・早起きで生活が変わることって
確かにあるかもしれないですね!

私も、クロワッサン(立ち・・)読みました!
寒さで動きが鈍くなってますが、
カツ!をいれて、すっきり新年に間に合いたいです☆
  1. 2010/12/18(Sat) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. よゆみみ #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

それは辛いですね。

要因が一つだけならまだしも
そこまで重なるとガマンも
限界!ってことありますよね。

でも、朝方にしようかなとか
いろいろ自分の方を変えて
何とかならないかと工夫してる
心意気はさすがです。

クロワッサン良さそうですね。
今度チェックしてみます♪


  1. 2010/12/19(Sun) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. ぱんだやぎ #-
  4. [ 編集 ]

しばらくがんばります

よゆみみさん

よゆみみさんも経験ありですか!
隣近所の人は運がありますよね。
変わる場合もあるし・・・。

夜中のこわい声・・・気になる(笑)
とにかく寝ている時の音は倍気になりますね。

クロワッサン・・・立ち読みでもよかったかも(笑)
日々どんどん過ぎますね!カツいれないとですよ~(>_<)


ぱんだやぎさん

ぱんだやぎさんも賃借でしたよね??
どうですか、住み心地は?

限界がきたら管理会社に電話するつもりですが・・・^^;
明日こそ電話するぞ!と思っても土壇場で足踏み状態です。

クロワッサンは家計簿のことものっていたので
買ってみました。

そういえば、ゆう○なえ・・・
今は海外で成功めざして一人でがんばってるみたいですね。
前にテレビでみて、この人ってこんな強い人なんだ~って
ちょっと好感持てましたよ。
  1. 2010/12/20(Mon) 11:21:12 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/22(Wed) 16:05:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん

あっ!覚えてますその話。

子供だからある程度は仕方ないけど・・・。
その時間はいくら子供でも非常識!!
しかもそんな事言ってくるなんて信じられな~い。

最後の鍵コメさんの大人な対応すばらしいです!
私には出来ないかも(笑)

向こうが引越すか、こっちが先に引越すか・・・。
なんにしても集合住宅で何の問題もないってのは
相当ラッキーってことですよね(>_<)
  1. 2010/12/23(Thu) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/494-2558e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)