GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






偏頭痛 :: 2010/12/06(Mon)
今日も12月とは思えない暖かな日です。
明後日ぐらいから寒くなるそうですね。

いい日なのに、頭痛です(>_<) 私の場合、月1~3日ほどあります。
たぶん偏頭痛ってやつだと思います。

まだ市販の鎮痛剤がきくからいいんですけど。
そうはいっても集中出来ないし、薬がきいてくるまで1、2時間かかります。

今年初めから、頭痛データをとっています。
頭痛がおきやすいのは、私の場合日差しが眩しい日、目が疲れている時
人混みに長時間いたとき・・・。

これらは前からわかってましたが、もうひとつ発見しました!
ほとんどが、生理中かその前後なんです。

いや~ここまでわかっても、予防策もありませんし(>_<)
なったら鎮痛剤飲むしか対処しようがないので困ります。

なにかいい予防策はないでしょうかね?
今日もやりたい事がいっぱいなのに・・・(T_T)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
よかったらこちらもよろしくお願いします☆
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<「みんなのうた」で泣く女 | top | 高くついたエコベール詰め替え>>


comment

No title

うわ~似ています~!
私も偏頭痛になる時は生理が終わりそうな時になります!
これはほぼ毎回の事で、、、
生理前はすごい眠くなって、
終わりかけが偏頭痛。
生理痛はないんですけどねぇ。
偏頭痛はけっこうつらいですよね。
  1. 2010/12/07(Tue) 02:04:27 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

acco-bonさん

acco-bonさんもなんですね!
昨日は鎮痛剤もいつものようにきかなくて・・・
早く寝ました。

生理と頭痛ってなんか関係あるんですかね?
私もほとんどかさなってますよ。

なにかいい対処法があったらいいですよね!
  1. 2010/12/07(Tue) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

あら、ほぼ同じです。

市販の鎮痛剤は何年も「効かない」と思っていたのですが、
飲む量と頻度をMAXにしたら、効くときもあるようになりました。
私も昨年末あたりから「体調記録」つけてます。

「泣き」は体調も関係あるのでしょうかね。
私の場合は生理前になるとナーバスになります。
変だなーと思ってると「あ、そうか」と毎度納得って感じです。

ネコちゃんは「ご近所さん」かな?かわいいですね。
  1. 2010/12/07(Tue) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. ぱんだやぎ #-
  4. [ 編集 ]

ぱんだやぎさん

こんばんは!あら!ぱんだやぎさんも!
最近は偏頭痛にいい薬が出来たらしいですよ。
ちょうど今日テレビでやってました。
病院処方らしいですけど。

けっこういるんですね頭痛のある方!
ない人に言ってもこのつらさはわからないから、
ちょっとうれしいです。
うれしいってのも変な言い方だけど・・・。
体調もメモっておくと、いろいろ発見することがありますね。

猫ちゃんは実家に時々やってくる野良です。
最近は来なくなってしまったようで残念なんですよ。
  1. 2010/12/07(Tue) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も生理前はたいてい頭痛です。
眠気とだるさも加わって。
20代の時は生理中が辛かったけど30を超えてから、
生理前の方が辛い(笑)。
ロリスさんとは逆というか、
日差しが強い時よりも、
曇りや雨が続いた方が頭痛です。
こめかみを強く押したりして一時的に解消したりしてます。
  1. 2010/12/08(Wed) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. ゆかっきー #-
  4. [ 編集 ]

ゆかっきーさん

こんにちは!ゆかっきーさんも!
なんだか、お仲間が多くてびっくりしています。
やはり生理とは関係あるみたいですね。

天気でなる方も多いみたいですね。
気圧の関係もあるようです。

頭痛だと生活の質も低下するし、治らないもんですかね。
薬だけでなく、ツボとかもアロマとかも
試してみたいです。
  1. 2010/12/09(Thu) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/488-66db24c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)