INDEX    RSS    ADMIN

自分磨きしています?

今日は洗濯日和!土日で会社の旅行だった○エモンの洗濯物が山のように・・・(ーー;)


リピートして使っている洗濯用洗剤 エコベール
使いきりで毎回容器を捨てるのは勿体ないし、ゴミにもなるのが欠点でした。

そう思っていたところ、詰め替え用が売られているのを見つけました!
これで問題は解決♪と思い、さっそく購入しました。

ところが・・・これすご~く使いにくいんですけど!


   1011290001.jpg


注ぎ口のセッティングが絵のようにならないし。
横からこぼれて床が大変な事になりましたよ(@_@;)

も~月曜の朝からろくなことないな 気分が下がる・・・とブツブツ。

ふとテレビを見たら 自分磨きに励む40代・50代 という特集をやっていました。
美魔女?をめざす・・・だったかな。(何?美魔女って)

自分磨きといっても美容の方だったけど、みなさんすごい!びっくりしましたよ。
熱心にセミナーや教室にかよい、派手なレオタードに網タイツまではいてるし(笑)
バブル時代の輝きをとりもどしたい、という方もいましたよ。

バブル時代・・・私もまさにその時代の人間ですけど、あのころの文化、ファッション
大嫌いでしたから。
あの時代にもどりたいなんで、ちっとも思いませんけどね。

しかし、あのころの女の人はパワーがありますね(笑)

昔にもどりたいとは思いませんが、同年代 それより上の人たちががんばってるのを
みたら、エコベールで下がった気分も上がりましたよ☆



そして、昨日は近くのブックオフに初めて行ってみました。
引越してから歩いて行ける距離になったのです。

売った事はあったけど、買うのは初めて


  1011290003.jpg


この2冊を買いました。

定価で買ったら2冊で1800円が400円でした。
まだキレイだし、利用する価値ありますよね!

さて、ちょっと自分磨きでもしましょうか  ね?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/
関連記事

コメント

No title

私も同じ番組見てました!
アラフォーとか美魔女とか、、、
みなさん、すごい熱意でしたね!

自分磨きになるか分からないですけど、
気持ちは若くありたいなと思います。
もう歳だから~とか言わず、
はつらつしていたいなって思います!
なんて、関節痛がひどかったりするんですけどネ。

ロリスさん おはようございます♪

私もブックオフよくいきます!
売るのも買うのも立ち読みも・・・

人が読んだ本がばかり集まるのって、
思わずそそられてしまいます♪
2冊の本も、自分磨きにうってつけそうですね!!
ご感想もぜひ♪

ファッション・美容・・・
私もバブル時代がMAXだったような気がします(恥~!)
体型と肌は当時を維持したいですね(悲。。)

こんにちは

★acco-bonさん

みましたか!(笑)すごいよね、みんな。
確かにあの52歳のスタイルは素晴らしかった☆
服はどうかと思いましたが・・・。

いくつになっても気持ちは若くいたいですね!
体調がすっきりしないと気分も-思考になりがちです。

1年前ぐらいに手の親指の関節を痛めて、
なかなか完治しないよ~(>_<)
acco-bonさんもお大事に!


★よゆみみさん

よゆみみさんも同世代ですね♪

肌はがくんときていますよ(笑)
もっと前から手入れするべきだったと後悔しています。
今からでも、やらないよりはマシと思って頑張ってます。

ブックオフ使えますね!
人が買ったということは、それなりに話題になった本も多いことだし。
ちょっと見ていたら、自己啓発本でマーカーがひいてあったり、
書き込みがしてあったりした本がありました(笑)

30代女性かと推測しましたが、ちょっとおもしろかったです。
その本は買わなかったけど。

また行ってみます!

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード