INDEX    RSS    ADMIN

一目ぼれガラスの小ビン

金木犀が香るいい季節になりましたね☆ この香りをかぐと秋だな~って思います。


昨日は静岡のパンタリタさんに○エモンを連れて行ってきました。

ここのスコーンが大好きなんです~♪


     101017_105223.jpg


ローズマリーが咲く坂を上がって行くとお店があります。


喫茶と好きな感じの雑貨が置いてあるので両方楽しめます♪


嫌がる○エモンとお茶をして雑貨を物色♪ ぱっ!とある小ビンが目に入りました。


  1010180004.jpg


かわいい!ひょうたんの小ビンです。昔、ニッキ水が入っていたビンらしいです。
ひょうたん型のビンを探してたんだよね~いいのを見つけたな♪

こんなビンに入ったニッキ水が並んでいたらかわいいだろうな~。
昔はめずらしい風景ではなかったんだろうけど・・・。

このビンは6センチぐらい、一口で終わっちゃいますね(笑)



もうひとつ買った物、バナナとアーモンドのジャム


  1010180009.jpg


この前買ったラズベリーのジャムもとってもおいしかった!
ここの庭でとれた無農薬のラズベリーなんだそうです。

この日はラズベリーはなかったんだけど、これを見つけたからいいやっ。
バナナとアーモンド・・・聞いただけでもおいしそうじゃないですか?

「ブルーベリーとイチゴのがいい」 という○エモンの言葉はまったく無視して
こちらを買いました(笑) ごめんよ!


こちらも食べるのがとっても楽しみです(^^♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/
関連記事

コメント

バナナアーモンドはコクがありそう

お店のようには見えない外観ですねー。
自然な感じがステキ♪

小ビンとの出会いも、嬉しいですね。

今度は「ブルーベリーとイチゴの」を買うから、
と○エモン氏を誘うといいかも!?

ぐれごろーさん

ハーブとかいろんな草花や木があって和みます。
中もアンティークとか和がごちゃとした感じでいいよ。

ラズベリーのジャムは○エモンもとても気にいっていて
それをエサに連れてったんだけどね(笑)

その時々で違ったジャムがあってそれもまた楽し♪
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード