INDEX    RSS    ADMIN

引越して4ヶ月たちました

今週は忙しくてなかなか思うようにやりたい事ができませんでした(@_@;)


ふと気づいたら、今のアパートに引越して4ヶ月がたっていました。
住み心地は前と比べて+-0といった感じです。


以前のアパートは大きな道路脇でとなりが居酒屋だったことで音がうるさく
ある事がきっかけで引越すことに決めました。

とにかく静かなところに行きたかったんだけど所詮アパート・・・。
今は車の音はしなくなったけど、隣近所の音は前よりひどいです。


前のアパートは木造で、今度は軽量鉄骨の建物です。
仲介業者は木造にくらべたら音がひびかないと言ったけれど、
あんまり変わらないような気がします。
きしむような音がないだけマシといったぐらいですね。

音の問題は、まわりに住んでいる人によってかなり左右されます。

集合住宅で音の事を考えたら、やっぱ鉄筋の建物でないと無理でしょう。
マンションにいかないとダメって事ですね(>_<) はぁ~。


気にいった環境ではありませんが、4ヶ月たってだいぶ慣れてきました。
部屋の中に動線がだいぶ出来てきたように思います。


ここのところ、洋服の整理に没頭していて部屋のことはあんまり進んでいません。
秋冬物の服の整理がつくまでもうしばらくかかりそうです。


引越した事がきっかけで、自分の持ち物を見直すよいきっかけにはなりました☆
年内にはもっとすっきりするでしょう♪ たぶん・・・^^;


今日はこれといった画像がないので、沖縄のお土産でいただいた海ぶどうを♪


   1010010003.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/
関連記事

コメント

難しいね

新しい環境に慣れて、ひとまず良かったです。

快適な住環境は難しいね。
運の部分も多いかも!?

ぐれごろーさん

ぐれごろーさんち前もどう?

本当運の部分も多いね。
持ち家じゃない分、最悪また引越せるからいいけど・・・。

そうはいってもお金がかかるしね。
周りの人も変わっていくからこの先どうなるか?
運ですかね^^;

No title

わかる~。
うちもついに上の階がうまったんだけど、これ、本当に鉄筋コンクリート!?っていうくらい響く・・・。
子供さんもいるしね。
まあ、うちもきっとうるさいんだろうからお互い様なんだけどねえ。
きっと振動や音って1戸建てにすまない限り無理かな?
うちの実家は一戸建てだけど近くにカラオケやさんがあっていつも歌やらケンカの声が聞こえてきてうるさいよ~。
耳栓しかない???(@@)

mitonさん

こんにちは~!
え~鉄筋でそれなんですね(>_<)
夕べも隣の子供が部屋でボールをけってる?
音でイラッときましたよ。

音よりドスンドスンという振動の方が気になります。
ホントむずかしいですよね。
日本の住宅事情もっとよくならないもんですかね。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード