GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ロボットと美術展にいきました :: 2010/09/21(Tue)
9月も後半だというのにこの暑さはなんでしょうね~。
いつもなら彼岸花が咲いているこの時期、今年はまったく咲いていませんね。


さて、昨日は静岡県立美術館で開催中の

     ロボットと美術 機械と身体のビジュアルイメージ

に行ってきました。


     1009200004.jpg


まずはアトムがお出迎え♪
フラッシュをたかなければ写真撮影もできます(ここの展示のみですが)


1009200007.jpg


人のかたちをしていると、なんだか生きているようだから不思議。

中にはアトムの他、ガンダムやなつかしいロボコンやマジンガーゼットなんかもいました。
クリエイターの作品や漫画のセル画なんかもありますよっ。


     1009200011.jpg


来ている客層もいつもと違う感じ。子供と若い男性が多かったです。
11月7日までやってますから、お子様といっしょに出かけても楽しめると思います☆


そして、昨日はちょこっと買い物もしてきました♪そちらはまた後日(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新しく買った服&手放した服 | top | 出ました秋の生☆>>


comment

No title

ガンダムに併せて、こういう企画なのかな?
お父さんと子どもで行くと盛り上がりそうですね。

マジンガーZとか、かなり見てたんで懐かしいです。
  1. 2010/09/23(Thu) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. ぐれごろー #-
  4. [ 編集 ]

ぐれごろーさん

それは絶対あると思うよ!
県美ではかなり異色な展示です。

私もガンダムよりマジンガーZですね~。
ロボコンも懐かしかったな~。
  1. 2010/09/24(Fri) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/434-6f550d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)