INDEX    RSS    ADMIN

暗い玄関をライトアップ・照明器具

引越してからずっと何とかしたかったのが 玄関!

陽が差し込まない位置にあること、玄関の床の色が暗いのもあってとにかく暗い。



1008210005.jpg


玄関の天井にもライトはついてるんだけど、スイッチの位置が悪い!!

玄関を上がって廊下の向こうに行かないとおすことが出来ない位置でとっても不便!!
これが玄関脇についていたら何にも問題ないんですよねっ(ーー;)

なんでこんな位置なんだろ?(画像 右手前側が玄関です)


1008210006.jpg


アパートだから今ある照明器具はあんまりいじれないし、近くにコンセントもないから
差し込んで使う照明器具は使えない。


  ★ 取り付け工事がなく、コンセントがなくてもいい乾電池式
  ★ 周りが暗くなって人が近づいたら点灯するセンサー付きの物
  ★ 白色ではなく電球色


こんな条件で探してましたが、これがなかなか見つからない(@_@;)
妥協して2度ほどホームセンターで買ったんだけど、使いにくいし光も白色だし・・・。
失敗した物は押入れの奥を照らすのに使っています。


近くの店では売ってなさそうだから、ネットで探して探してやっと近い物を見つけました!
しかも 5250円が2839円 になってるし♪♪♪


ガーデン用だけど上の三つの条件は満たしています。デザインはまずまず・・・。
単一乾電池4本と、光源は電球色のLEDです。

近づくとぽ~っと点灯します。


1008210008.jpg


夜帰ってきてドアを開けた時、こんな感じにあかりが灯ったらホッとします。

これで足元も明るくなったし、ひとまずこれでよし(^^♪ はぁ~。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆



関連記事

コメント

No title

シンプルなデザインでいいですね!
うちの玄関も暗いです。
玄関に鉢物とか置きたいな~と思っても
陽が入らないのであきらめています。
明るい玄関って羨ましいです。

それにしても、ほんと、スイッチの位置が!!ですよねぇ。
暗い玄関に入った時、すぐに手探りで探せるくらいじゃないと
困りますよね!

acco-bonさん

こんにちは。うちも植物は育たないだろうな~。
開けた瞬間暗いとなんか気分がよろしくないですよね。
まぁアパートだからしょうがないんだけど・・・。

それにしてもこの位置のスイッチは変ですよね?
靴を脱がなくても押せる位置じゃないと不便です!
構造上の問題?なんでこーするかね~???
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード