INDEX    RSS    ADMIN

三島市・みどりがキレイ☆楽寿園

うなぎを食べ終わって、次ぎは 楽寿園 へ

国の天然記念物および名勝 の三島市立公園です(大人300円・子供50円)


中には池が点在しているのですが、最近は湧水が減少してしまったのでなかなか満水に
ならないようです・・・。前にきた時も渇水状態でした。
この日は満水ではなかったけど、半分ぐらい水がありました。


公園内は大きな木がたくさんあって、森の中を歩いているようです♪


    1007310050.jpg


木の根っこがすごいですね!


1007310048.jpg

    1111.jpg


途中おもしろい鏡もありました!怪物くんの○エモンです。


1007310063.jpg


わ~い!ミストだ~♪ メガネじゃなかったらこの中に入りたい~!


小動物園なんかもあっていい場所だと思うんだけど、人がちょっとしかいなくてビックリ。
入場料がかかるからかな~?子供を遊ばせるにはとってもいい場所だと思うんだけど。

まぁ、静かにゆったり過ごすことは出来ましたけど♪
近場ですがなかなか楽しめた1日でした☆


今日も暑そうですね・・・あ~どっか涼しいところにいきたいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆
関連記事

コメント

癒されます~♪

緑と湧水っていいですよね~。
先日の湧水群の画像も、見ているだけで気持ちが透明になっていく気がします。

うちは国定公園になっている箕面が近いので、時々散歩に行ってます。
山奥でちょっと遠いですが、「天河神社」で有名な
奈良の天川も、大好きな癒しスポットです♪

みどりっていいですね

★しましまねこさん

こんばんは!しましまねこさんの旅行記にも癒されていますよ~。
タイルかな?鳥の絵のついた・・・あれがほしい(笑)

天河神社って名前だけでも素敵☆
奈良もいいところがありそうですね~♪

澄んだ水と緑っていいですよね!大好きです。
エネルギー充電される感じですよね☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード