INDEX    RSS    ADMIN

大極殿のカステラ

今日は久しぶりの雨です。暑さはちょっとおさまったけど湿度が高い!むしむし・・・。


昨日は近くの花火大会でした(今日でなくてよかった)
この花火が家の庭から(アパート)見えたんです♪


      1007280011.jpg


あの電柱がなければもっとよかったのに・・・。


さて、京都 大極殿のカステラ を頂きました。
有名なんでしょうか? レトロな包装紙がいかにも老舗って感じですね。カステイラですよ(笑)


    1007210001.jpg


カステラってちょっと贅沢な感じがします。
しっとり、どっしり・・・ちょっとでも満足感がありますよね♪


1007270003.jpg


しつこすぎない甘さで、おいしく頂きました。 ごちそうさま~☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

確かに、電柱。
消しゴムか何かで消したくなりますね。(笑)
でも、ベランダからこんなに大きく花火が見えるなんて素敵ですね~!!
 
うちは全く見えません。
かといって、花火大会の会場(淀川とか?)までいったら、すっごい人混みだろうなぁ・・・

カステラといえば、長崎のイメージですが、
京都にこんな美味しそうなカステラ屋さんがあるんですね♪

カステラ好き

カステ~ラですね(笑)
大好きです。

夏は冷やして食べると、また絶品ですよね。
食べたくなっちゃいました。

沼津は今週末が花火です。
私も混雑苦手なので、ベランダから鑑賞です。

No title

カステラすんごいおいしそうですね(☆☆)
わたし、大好きなんですよ~。

京都に住んだことあるんですが、
知らなかった!
でも老舗っぽいパッケージですね(^m^)
昔ご近所にカステラの切れはしを売ってる店があって、
それを買ってたべるのが好きでした♪おばあちゃんにみつかるとしかられたけど(TT)みっともないって。
うまいもんはうまいんだよ~!

No title

カステラ~♪
ここしばらく何年と食べた事ないです~

カステラの底になってるほうの
シャリッとするのが好きでした。
あ、でも作っている所によって
違うかもしれませんねぇ。

京都のカステラ、というだけで
上品そうな感じです。

冷やして食べたい!

人気ですね

★しましまねこさん

こんにちは。花火に浮かび上がる電柱・・・。
まぁこれだけ見えればいいか^^;

花火大会も会場まで行ったのは何年前か?
近いと灰とか降ってくるし・・・。
確かにキレイだけどなかなか行くまではいかないですね。

カステラは長崎のイメージありますよね!
京都だけあって?ちょっと上品な味でしたよ~。


★ぐれごろーさん

そちらもベランダからみえるんですね♪
それで充分楽しめますね。

カステラ好きですか!
あのしっとり感が好きです。冷やしてもそんなかたくならずいいよね。


★mitonさん

京都に住んでいた事あるんですね~!いいな~。
でも夏は暑いのかな??

切れ端いいですよね!パンも隅っこが好きです。
今はわざわざ切れ端を作って売ってるもんね~。
みっともないですか(笑)

紙を捨てちゃったけど、創業○年?昔から続いているお店みたいですよ~。


★acco-bonさん

お好きですかカステラ!カステラは人気ですね~。
私もわざわざ買ったりはしないんだけど、もらうとうれしいです。
(あんまり大きいのは食べきれないけど)
これは小ぶりのカットで2人にはちょうどいい大きさでした☆

京都なだけあってか?甘すぎず上品なカステラでしたよ。
下のジャリジャリ・・・私は逆にあれが苦手。
なんか砂をかんでるみたいで^^;人それぞれですね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード