INDEX    RSS    ADMIN

今度のアパートは・・・

こんにちは、今日も暑いですね~。もう「暑い」しか出てこない・・・。


1007190004.jpg


○エモン実家のブタ犬・・・16歳のじいさんなので、暑さもこたえるようです。


さて、今度のアパートは 庭付き なんです!


1007200001.jpg


12畳分ぐらいかな?けっこう広い庭が(1階のみ)ついているんですよ!

魅力でもあったけど、草とりとか管理も大変だろうな~と考えたんですが、
○エモンが「草とりはオレがやる!」って言うから決心がつきました~♪

○エモンは庭が大そう気に入っているようで、はりきって草とりしてます。
(最初だけにならないことを祈ります!)

中途半端にジャリがまいてあったので、少ないところにだけジャリを買ってきて足しました。

そうしたら他の所も気になりだしたようで、結局20袋ぐらい買って全面にひいたようです。
(上の画像が完成) いや~ご苦労さんです(笑)


そこで、昨日の海で拾った石が登場!

拾ってきたのは白い石ばかりです。所々にその石をまきました。


     1007160001.jpg


昼間みると大したことないんだけど、夜になると白い石だけぼんやり光ってキレイ☆


1007180003.jpg


ジャリをひき終わってご満悦の○エモン・・・一服中です。


いずれもう少しなんとかしたい庭ですが、今は部屋の中の事だけで手いっぱいで
庭にかまっている時間はありません(>_<)

ここは○エモン担当ということで・・・よろしく頼みま~す!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

庭用の石だったんですね~!
思いつきませんでした!
ポチポチと白い石がアクセントになっていていいですネ。
丸みのある砂利のところは素足で
歩いても気持ち良さそう!

うちにも庭があったらなぁ~
広い駐車場はあるのですが・・・
窓を開けても全面アスファルトというのも味気ないものです。

これからどんな庭が出来上がっていくのでしょうね!
◯エモンさんの腕の見せ所ですネ!


うらやましい・・・

庭付きは私のあこがれです。
うらやましい。

土作りからこだわって野菜とか育ててみたいなあ。
どんな風にお庭ができていくのか、たのしみに拝見したいと思います。
打ち水とかすると効果的ですね。

どうなることやら

★acco-bonさん

こんにちは~。そう庭用だったんです。
こんな広い庭がついてるのは珍しいから、
思いつかないでしょう!

ジャリだけですが、庭を眺めるのもいい感じです♪
○エモン・・・ジャリをひいて完成したのかも?


★ゆうひさん

こんにちは。お庭、偶然だったんですが
今はあってよかったと思ってます!

お隣は隅で野菜を育てています。
その気になれば充分な広さです!
ただ、土はやせた感じなので土台作りは大変そう・・・。

打ち水・・・いいですね~。
この暑さも少しは和らぐかな?今度やってみます!

貴重

庭付きだったんですね♪

結婚して初めて住んだアパートが庭付きだったんで、
今の園芸好き夫が育ちました。

○エモン氏の今後の変化も楽しみですね。

そうなんだ

★ぐれごろーさん

ぐれごろーさんも庭つきに住んでたんですね!
なるほど!!それで旦那さんが・・・。

○エモンはどうもやりっぱなしの傾向が(>_<)
結局私がやることになりそうな予感・・・。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード