INDEX    RSS    ADMIN

洋服の適量ってどのぐらい?

こんにちは。今日は今の所雨はあがって薄日がさしています。
最近は急に天気が変わったりするから安心はできませんが・・・。


さて、昨日は洋服の仕分けをしました。
ビシバシいくつもりだったのに、案の定長引きました。

7枚手放すことを決定!


いったい私は何枚の服を持ってるんだろう?
数えた事なんてなかったから数えてみました。


私の場合、普段着も仕事着もそんなに差がありません。
特に家用という服もボトムをのぞいてないので、み~んな兼用って感じです。
(フォーマル等は含みません)


2010年夏服 (普段着+仕事着)

     キャミソール・タンクトップ   13枚
     ノースリーブブラウス      5枚
     半袖シャツ・ブラウス      5枚
     半袖カーディガン        4枚
     半袖ニット            1枚
     ベスト               1枚
     ハーフパンツ           2枚
     長 パンツ             2枚
     スカート              1枚
     デニム               3枚   

                       合計37枚



これに冷房・日よけ対策で長袖のカーディガン5枚、こちらは春・秋兼用です。

人によって必要な服の数って違うと思うんですけど・・・。
これってどうなんだろう?スカート1枚って(笑) 
女子力かなり低下してますね。


    1007080003.jpg


改めて見ると地味ですね(笑)
私ってこういう色が好きなんだ!と、なんとなく客観的に見れた気がします。

数が明白になったのはよかったと思います。
足りてないって事はないようですね。


処分した服をみると・・・着にくいと感じるものばかり。

かぶるタイプて伸びない生地の物、重い物、首が開きすぎてる物などです。

デザインが好きでも、こういったタイプの服には気をつけたいです。


あ~今セールの時期なんですよね。見に行ったら絶対買い物しちゃうからな~。
近づかないのがいいんだろうけど、我慢できるか疑問です・・・^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励まされます(^_-)-☆



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード