INDEX    RSS    ADMIN

カレースープで食欲アップ

こんにちは。今日も蒸し暑いです・・・当分こんな感じみたいですね。


昨日はベッド専門のお店に行ってきました。その中に探していたようなタイプの物が
あったのでそれに決めてきました☆


知識も対応もいい店員さんがいてとってもラッキーでした!専門的知識がある店員さんが
いるのは大きな魅力です。でなきゃ~ネットで買うよってなるもんね。
がんばって探して行ったかいがあってよかったです(^_^)v


マットレスも買いました(こちらの方が高かった!)予算はオーバー(>_<)
でも毎日使うものだから妥当かな・・・ボーナスはこれで終わりっ!イタタタッ!


ダブルサイズは取りよせなので土曜日に納品です。早くこないかな~。



1007050002.jpg


こう蒸し暑い日が続くと食欲もなくなりますね。
あっ!私の場合、食欲はあるんだけど作欲がなくなる・・・料理する気が低下(笑)


前にテレビで紹介していたカレースープを作ってみました。


ベースはかつおダシです。カレーにかつおダシ?って思いましたが、意外にあうんですね!
しょう油、ミリンも入っています。野菜もたくさん入れてみました。


かつおダシがベースなので青ネギを散らしても違和感ありません。


そのままスープとして飲んでもよし、この日は雑炊風にしてみました。
うどんの汁にしてもよさそうですね♪


多めに作っておくと便利かも~。


   大体の分量です

       だし   4カップ
       しょう油 大さじ1・5
       みりん  大さじ1
       酒    大さじ1
       カレー粉 大さじ1・5



かなりアバウトなので、お好みで変えてみてくださいね~(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード