INDEX    RSS    ADMIN

スウェーデンのお皿

      北欧のアンティークショップでかわいいお皿を見つけました☆
      裏にスウェーデンとあるからスウェーデンの物なんでしょう・・・。
      新しいものではないけど、いつごろの物かは不明。
      キレイだからデットストックかな~?

      うちは白、黒、茶 あっても染付けのお皿がほとんどだから
      こんな色のお皿は初めてです!黄色いお花のようにも見える、
      ちょっとぼってりとしていて日本の民芸調の物にもあいそうです。

      ○エモンは「なんだ~この皿は!すごい色だな」と言っています。
      自分にしても結構派手なお皿だから、ちょっと意外な感じ。
      ちょうどトーストをのせるにいい大きさなので今は私のランチ用。
      見ていると楽しい気分になるお皿です♪

      
     0901190004.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ
参加しています。よかったら1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆      
関連記事

コメント

何とも深みがあって良い色合いですね。
ちょっと昭和レトロなところもあって、遠い国の
ものなのに不思議ですね。
縁のところの模様もステキ!
いい買物しましたね!!

すてきなお皿ですね~

私も最近北欧ブームなんです!(音楽にハマってる)

★ぐれごろーさん

黄色といってもからし色だから
ちょっと日本の器ぽいのかな・・・?
5枚あったんだけどさすがに全部は買えず
2枚ゲットしました~v-221
ちょっと気分が変わっていいかも♪


★りかさん

おお!そちらもですか(^^♪
北欧音楽って昔もはまってなかった?
ボニーピンクがデビューしたころ?
なつかしいなぁ・・・。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード