INDEX    RSS    ADMIN

広いばかりがいいとは限らない?

今日はいいお天気♪気持ちがいいですね~。

いらない物を物色しに妹が来てました。何点かもって帰ってくれてこちらも大助かり。


今住んでいる所は2DK 次ぎも2DK 同じなんですが、広さが違う・・・。
今は キッチンが8 リビングが7.5あるんだけど、次ぎは両方6になります。
畳に換算した場合の広さです。

全体も49.5㎡から46.7㎡になります。3㎡違うと、けっこう狭くなった感じがします。
今のアパートは壁面収納が充実していたから、今度は狭くなるという事にすごくマイナスの
気持ちを持っていました。


でも、ちょっとまてよ!スペースがいっぱいあると、どうしても荷物が増えてく気がします。
実際、今の収納スペースで必要なものだけだったら、もっと余裕があったはず・・・。
結局、スペースがあるがゆえに余分な物をしまってしまうんじゃないのかな。

場所がない!と思えば、新しい物を買う時だってもっと考えるだろうし、選ぶ基準も
高くなる気がします。広いばっかりがいいとは限らない!


な~んて、負け惜しみかな(笑)
でも、狭くなることでかなり身軽になってきているのは確かです☆


     1006020011.jpg

玄関のミリオンベルがキレイに咲いています♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

No title

こんにちは。

ロリスさんのおっしゃられてる事、すごく分かります。
うちは4人家族の割には小さい家に住んでいるのですが、各自の持ち物を季節ごとに見直すようになりました(1年使わなかったら処分する等)。
服もすぐには買わなくなったし、そして買う時もかなり吟味して買うようになりました。
友達がうちに来ると「物少なーー」とよく言われます(笑)。
でも今の所生活に不自由はしてないので物的には充分足りているんではないかと思ってます。
確かに、友達の家に行くと広いし収納もたくさんあるけど、友達曰く「広ければ広いだけ溜め込むから生活するスペースは広くない」って言ってましたよ(笑)。

No title

★BTさん

こんにちは!
BTさんのお宅はいつもすっきりとしていてあこがれます☆
こまめに持ち物を見直しっていいですね。

妹も今年広い2世帯住宅を立ったのですが、妹がすっきり暮そうと思っても
義母が物をためてしまうのでストレスになるって言ってました^^;

私もBTさんを見習ってがんばりま~す!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード