GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






結局はいらない物だった :: 2010/06/01(Tue)
今日から6月ですね~!早いな~。月が変わるたびに言ってますね(笑)


引越しまで2週間きりました。ボチボチ荷物をダンボールにまとめています。

2009年、私はかなり持ち物処分しました。そのためにかなり時間を使ったんです(ーー;)
去年は具体的に引越すことは考えてなかったのですが、これだけやっておいてよかった!

今年の初めにも日記に書いていますが(1/7・2010年の目標)
ほぼ、いらない物はないって・・・。ところが、まだあったんですね~(>_<)
去年は保留にしていた物、捨てられなかった物・・・。


捨てられない理由って人によっていろいろあると思います。
私の場合、『まだ新しい物』『それなりに金額のした物』 とかかな~。
捨てられなかったものの、結局使っていない、着ていない・・・。

今の所は収納スペースが広かったからしまって置けたんですけどね、今度はかなり
スペースが減るから、保留をためておくのに場所は使いたくない。
思い切って処分することにしました!


散々、出したりしまったり考えたりしたんだけど・・・最終的にはなくてもいい物でした。
はぁ~、処分するには買う時の倍以上エネルギーを使う気がします。

物との関係を見直さなきゃ~と改めて思いました(@_@;)


部屋のごちゃごちゃを写しても楽しくないですからね。
今日は草をかき集める マレーグマ モモコ の画像です~♪


1005140071.jpg

あっ!これも楽しくないって?まぁそう言わず、お付き合い下さいね(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<広いばかりがいいとは限らない? | top | 引越し・新しく買う物>>


comment

No title

荷造り頑張ってますか~☆

そうなんだよねー。
整理しても整理しても、いらない物って出てくるんですよね^^;
捨てるものをお金に換算すると、買わなかったらどんだけお金貯まったの?ってゾッとする時があります><
でも無駄買いして失敗しないと、自分の求めてる物が見えてこないし、、、。
難しいですね。

その無防備なモモコのお尻触りたい^^

  1. 2010/06/02(Wed) 11:34:13 |
  2. URL |
  3. ツテ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです!

★ツテさん

こんにちは!クンちゃん災難でしたね(笑)

そうなんです~!お金に換算するとおそろしい(>_<)
これも勉強料だと思う事にします。
使ってみないと見えてこない事もあるしね。

高い勉強料払ったんだから、すこしは賢くならないとですね^^;

マレーグマってつるつるの毛並みかと思ったら、
ごわっごわらしいですよ!!
  1. 2010/06/02(Wed) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/367-55a0356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)