INDEX    RSS    ADMIN

引越し・新しく買う物

なんだか涼しいですね・・・過ごしやすくていいんだけど、ちょっと肌寒いぐらいです。

昨日は○エモンとホームセンターやら家電屋に行ってきました。
引越すにあたって、色々買わなければならない物が浮上してきたからです。


物置

今のアパートは各部屋1個、外に物置がついていましたが、新しいところは物置がありません。

物置って高いんですね!びっくりしましたよ(@_@;)

どうしても入れておきたい物は、灯油のタンクと園芸用の土とかぐらいだから小さいので充分!


ガスコンロ

これも知らなかったんだけど、今の所はプロパンガスで新しいところが都市ガス。
プロパンガスで使っていたコンロは使えないんですね!

まだ使えるけどだいぶ汚くなってるし、使えないんじゃ~仕方ないですね。


テレビ 

テレビは○エモンが独身時代から使っていた物で、最近チカチカしてきてます。
2011年までもたせようと思ってましたが、ついでだから替えようって事になりました。

テレビの新化ってすごいですよね!ウソみたいに薄くなってるし、ハイビジョンだの
ブルーレイだの・・・私にはついていけませんよ~(>_<)
もうテレビのことは、テレビ大好き○エモンにおまかせします。


炊飯器

これもまだ使えるんだけど、中の釜のフッ素加工が剥がれてきています。
釜だけ買い換えると1万ぐらいするみたいです。

それに今使っているのが5合炊き、うちは二人だから5合なんて炊く事ないんです。
最初はそんな事も考えず買ってしまったんですよね。
ずっと3合炊きに替えたいな~と思っていたから、これもついでに替えることにしました。


昨日は下見・・・大体の値段と商品は決めてきました。

う~ん・・・お金かかりますね。まぁ、ちょうどそんな時期だったのかもしれません。
必要経費ということで^^;


今日は特にこの記事に関して画像がありませんので、愛しのウメキチくんをのせておきます♪


1005140094.jpg


引越すにあたって 『引越し&部屋作り』 というカテゴリーを作ってみました。
後で見やすいかな~と思いまして(自分が!?)(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

ところかわれば・・・

やっぱり、いろいろ必要になりますよね。

物置っていうのは、初耳。
物置専用スペースがあるの?

テレビかぁ・・・。
未だ地デジ対応してません。
薄型は嬉しいけれど、お値段が悲しいのよね。

No title

なんだかんだお金かかるよね(>_<)

物置ってついてないの?
今度の所は場所もあるよ。

テレビはホント薄くなったよね~。
しばらく見ないうちにすごいよね!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード