INDEX    RSS    ADMIN

梅津恭子さんぬいぐるみ展inビリケンギャラリー

14日 上野動物園に行く前にもうひとつ見たいところがあったんです。

南青山にある ビリケンギャラリー

梅津恭子さんのぬいぐるみ展 が19日まで開催されていました。


    1005140002.jpg


表参道駅から歩いてビリケンギャラリーへ。
途中、雑誌で見るあの店やこの店があって う~!見たい!!と思ったけど
時間がない(正確にはお金がない)

ビリケンギャラリー 想像よりはるかに小さなギャラリーで少々おどろきました(笑)


正直、ぬいぐるみ テディベアが好きって訳でもないんです。
ただかわいいだけのモノってあんまり興味がないというか・・・。

でも、梅津さんの作品には心奪われてしまいました♪
なんたってマレーグマのぬいぐるみを作られているんです! 


ちょうど東京に行く時に個展があったので、これは実物を見なきゃと思ったのです。


マレーグマの他にも、羊、ゾウ、リス、なまけもの・・・と30体ほどいました。
ただかわいいだけのぬいぐるみと違って、梅津さんの作品は とぼけたおもしろさと
ちょっと不気味さも混じっていて・・・私好きです!!


ベア作家さんの1点物ですから、結構なお値段です・・・。
大きな作品はひゃ~って感じの値段(この道には疎いので)でした。
でも、本当にどの子もかわいかった。

私が狙っていたマレーグマさんは、もうお家が決まってました。


     1005250012.jpg


こちらは招待状葉書にもなっていた、作品名もすばり 『愛しのマレーグマ』

ダルッとした首まわりや、ツメ、足の裏・・・かなりリアルに出来ています。

梅津さんは午後からギャラリーに来るようで、お会いすることは出来ませんでした。
残念だったな~。きっと楽しい方に違いない・・・だってマレーグマを作る人だから(笑)


いつか私のうちにも マレーグマさん来てほしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

ごぶさたでした・・・

マレーグマ、楽しく読ませて頂きましたよ。

日本平ZOOも色々改装してるし、
またマレーグマが来ないかなぁ・・・。

上野もこの前行ったけど動物園までは時間がなかったな。
(昔ホワンホワンを見たかも)

そして、ビリケンギャラリーも偶然だね~びっくり!
この子はおいくら万円なのかしら・・・。

偶然(笑)

★リカさん

日本平にもマレーグマきてほしいよ!浜松にはいるみたいね。
ロッシーはまだ肉球痛めてるみたいね。

ビリケン・・・リカさんの日記で変な名前のギャラリーだなと
思ったんだけど、まさか自分も行くとは(笑)
場所はすぐ見つけたんだけど、すごい小さいからびっくりした。
でも、レトロなおもちゃとかおもしろかったよ。

お値段・・・このクマは50センチ近くありました。
私の好きなブランドのいいコートが買えちゃうぐらいです^^;

大変みたいだけど、お体大事にしてね~!

No title

このマレーグマのテディ、かなり好きなタイプかも。

日本人に人気のあるテディは、子犬みたいな
顔のが多くて、正直??ですが、このマレー君は
良さそうですね。

いつかロリスさんの所に迎えたら、会わせてね♪

ツボです!

★ぐれごろーさん

ただただ、かわいい物の方が人気あるんだよね。

このマレーグマ、実物の方がもっとかわいくて
そのまま連れて帰りたいぐらいでしたよ。

いつか我が家にも1匹きてほしい!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード