INDEX    RSS    ADMIN

大人も動物園に行こう!

上野動物園のマレーグマ ウメキチが眠ってしまったので、やっと他の動物を見に行くことに。


アメリカンバク

バクもひいきにしている動物のひとつです!アメリカンバクは初めて見ました。
マレーバクより大きくて、足も長いような?毛の色は地味目ですがおもしろい顔♪


1005140145.jpg


ペンギンコーナー


1005140148.jpg


ん!? あんた ペンギンじゃないね!


ハシビロコウ


1005140150.jpg


怒ってます? すごい顔ですね~!顔でかっ!(笑)


この日はもうひとつうれしい事がありました♪
これまた大好きな メガネザル がみられたことです。

しかも!!4月に生まれた子ザルもいたんですよっ!
片手のひらにちょうどのる位の大きさです。

虫を捕まえて食べる場面もみられました♪(人によっては衝撃の場面かも^^;)
残念ながら、暗い飼育場のため画像がありません・・・。かわいかったな~。


インパクトがあるといったら、ハダカデバネズミ でしょうか。
名前もすごいですね、裸出歯ねずみ 名前のとおりですよ(笑)
気持ち悪い奴らですが、動きはかなりおもしろかった♪


それでは、最後にかわいいウメキチくんのお眠り画像をご覧下さい☆


1005140106.jpg


楽しかったな上野動物園! 大人も動物園に行きましょう♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!動物好きなかた!ぽちっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

No title

な、なに???
この足長、口長ペンギンは!!
ハシビロコウって初めて知る鳥です。
おもしろーい^m^
怒ってるねー、それも手を後ろに組んで。
教頭先生みたい(笑)

動物園って楽しいよねー♪
わたしも大好き♡

たぶん

★ツテさん

こんにちは!

この足長、口長はたぶんサギの仲間だと思うんです。
どっかから飛んできてペンギンのところに入りこんでる。と
私は思うのですが・・・(?)

ハシビロコウは生で見るのは私も初めてです~。
後ろに手を組んでますね(笑)
顔がなんでこんなに大きいんでしょうか?

実は、子供のころあんまり動物園が好きではありませんでした。
狭いオリの動物がなんだか悲しげでかわいそうな気がして・・・。
今はだいぶ環境もよくなって楽しめるようになってきました!♪
また行きたいです~。 

いいですね

動物園レポート、楽しいです♪

最近、魚や植物ばかり見ていたので、動物園は
すごい新鮮。

ハシビロコウ。
上野にもいるなんて知りませんでした。
やっぱり動かなかった?

よかった~

★ぐれごろーさん

動物ネタ楽しんでもらえたならうれしい~。

ハシビロコウ、伊豆にもいるんだよね?
この時は池にいるエサをとってたよ。
あの口ばしでがばっと(笑)
1匹は歩いてたし・・・。

でもその後は固まったままだった。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード