GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






母の日&新茶の季節です :: 2010/05/10(Mon)
昨日は 『母の日』 でしたね。幸い両家の母親とも健在です。
こんな時ぐらいしか感謝の意思表示をする機会もありませんからね~。

母の日にはお花と決めています。お花をもらう機会ってそんなにないし、
女性はいくつになってもやっぱりお花ってもらってらうれしいと思います。

こちらもあれこれ悩むこともないですし(笑)
何日か楽しんだらなくなるってところもいいんではないでしょうか。


     1005090002.jpg


そんな訳で、昨日はまた私の実家の方にも行ってきました。
途中には 「さすが!茶どころ静岡」 って風景が広がっています。


1005090008.jpg


今は新茶の季節真っ盛りですからね~。あたり一面が萌黄色
(この辺はちょっと刈り取られたあとですが・・・)
車から降りてみると、さわやかな新茶の香りがただよっています。


1005090006.jpg

生命力を感じる季節ですね!お天気もよくてさわやかな1日でした♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<みどりがきれい☆豆ごはん | top | 最初の印象>>


comment

No title

母の日、うちもお花を贈りました。
今年はピンクのベゴニアにしました♪

茶畑の写真、たくさんUPして下さってありがとうございます!!
香りまで伝わってきそうです。
お茶って、清々しいイメージですよね。

夏になると、お茶の香りの香水も
よく使います。
  1. 2010/05/10(Mon) 14:52:15 |
  2. URL |
  3. しましまねこ #6.AaZ5Pk
  4. [ 編集 ]

母の日

わたしは毎年欲しい物をあげてます。メガネが欲しいというので一緒に買いに行きました。
夫の両親はすでに他界してしまっているのでその分も自分の両親を大事にしたいです^^
  1. 2010/05/10(Mon) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. 日高工藤 #5beKg4Hw
  4. [ 編集 ]

No title

母の日はお花がいいよね!
お花ってもらう機会が年取るとへるし、
物は気に入るものを選ぶのが難しい・・・。
かならず喜んでもらえるものだね!

とかいいつつ、今年は母にはカバン(本人希望)、義母にはお食事招待にしました・・・(^^;)
  1. 2010/05/10(Mon) 15:52:47 |
  2. URL |
  3. miton #hv3mJpi2
  4. [ 編集 ]

No title

★しましまねこさん

しましまねこさんがキレイと言ってくださったので
またまた撮ってきました茶畑(笑)
奈良の山藤の画像もすごくきれいでした☆

お茶の香りの香水があるんですね~!
嗅いでみたいな~。


★日高工藤さん

ほしい物が1番いいですね~!
メガネなんて結構高くないですか?
今回はうちも奮発したお花にしたのですが・・・それでも(笑)


★mitonさん

こんばんは~!お久しぶりです。
コメントありがとうございますっ。調子はどうですか?

お食事ご招待ってmitonさんが腕を振るったのでしょうか?
喜ばれたでしょうね~。
私はそれは無理です~(>_<)
  1. 2010/05/10(Mon) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。先日はコメントありがとうございました!

さすがお茶の産地だけあってすごいですね。またグリーンの色がとても綺麗でこの季節ならではの風景ですね。

静岡は行った事がないのでロリスさんのブログで静岡を堪能させてもらいますね。

また遊びに来ますね。
そしてこれからもよろしくお願いします!
  1. 2010/05/11(Tue) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. BT #kzqg5TK2
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

★BTさん

こちらにも来ていただきありがとうございます!

なんだか好きな物が似ていそう、なんて勝手に思ってしまいました(笑)
こちらこそよろしくお願いします☆

住んでいると当たり前の風景ですが、改めてみるといい場所だな
なんて思います。今の時期は特にキレイですよ!
  1. 2010/05/12(Wed) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/351-6fa6a9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)