GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






最初の印象 :: 2010/05/08(Sat)
アボカドってなんておいしいんでしょう!


1004230002.jpg


今では大好きなアボカドですが、去年までは嫌いだったんです。

今思うと、最初の味の印象が悪かったと・・・。
どうやって食べていいかわからなかった母親が、まだ熟れていないアボカドを
むいたんだと思います。

青臭くってまずかった(>_<) それが最初だったから アボカド=まずい と
頭にインプットされたんだと思います。

去年の沖縄旅行で、その時以来のアボカドを食べました。
えっ!?おいしい~♪ 私はなんで今までこんなおいしい物を食べなかったんだろう!


1005070002.jpg


アボカドとマグロのすき身を、しょう油ベースのタレであえて酢飯にのせたものです。
昨日作ってみたけど、おいしかった~!


最初の印象に左右されることって多いですよね。
それのせいで世界を狭くしてしまっているのかも・・・。

食べ物だけではなくいろんな事で、第一印象って影響が大きいなと思った次第です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<母の日&新茶の季節です | top | 猫?かわいい刺繍のクッションカバー>>


comment

食べたい~!!

アボカドとマグロの組み合わせ、
最高ですよね!!
大好きです♪

最近はマグロが高いので、あまり作れませんが・・・
写真見てたら、食べたくなりました~!!

確かに、最初の印象って大きいですよね。
特にアボカドは熟れ具合によって全然違うし!!



  1. 2010/05/10(Mon) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. しましまねこ #6.AaZ5Pk
  4. [ 編集 ]

まぐろ高い

★しましまねこさん

そう!最近マグロ高いですね(>_<)
うちはトロみたいに脂がのったのより赤みが好きだからまだいいかも。
これは安めのすき身で作りました。
しょう油とごま油もばっちりあいますね~♪

熟れ具合で本当にちがいますよね!
逆に熟れすぎてカビさせちゃうこともあります(@_@;)
  1. 2010/05/10(Mon) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/350-3e66af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)