INDEX    RSS    ADMIN

冬物お片付け

まだまだ肌寒いですが、ここの所ウグイスがしきりに鳴いています。春だな~。

冬物のコート、セーターの片付けもはじめました。いつも出しているクリーニング店が
誕生月は30%OFFになるんですよ!私の誕生日は3月☆
3月が誕生日でよかった!と初めて実感しました(笑)

この冬は持っていたウールのコート類を6枚→2枚に減らしました。
シーズン中2、3回しか着ないコートもクリーニングに出していたから、その代金も
三分の一になるってことです♪

ニット類は家で洗います。カシミヤ100%もうちで洗っちゃいます。
下手なクリーニングに出すとかえって風合いが悪くなるように感じるから。

洗濯機のドライコースで!脱水と干すのに気をつければ問題ないと思います。
私の場合、脱水は3分以内・干すのは平干に・・・吊るすのは厳禁です!
それで今まで1度も問題ありません(^_-)-☆

   1003190001.jpg

それでは、よい週末を~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

No title

家の裏庭(?)でもウグイスが鳴いてるよ。春だねぇ。

私もこれから衣類の整理をしようと思ってるところ~。
でも洗濯するにはなんだかお天気が不安定だなぁ。
ウール類は陰干しだから関係ないけれど(^^ゞ

よいきっかけです。

ロリスさんの所に遊びにくると
我が家でもやってみよう~と思うことがいつもあって
よい刺激というか、きっかけを頂いています。

私も要らない服、整理しようっと。

天気いまいち

★リカさん

そちらにもウグイス鳴いてますか♪いいよね、ウグイスの声は。

人数がうちの倍だから手間も倍だね~。明日も天気悪そうだね。
カーテン類も洗いたかったけど。

乾燥してる時なら室内干もいいね。

★ゆうひさん

そう言ってもらえるとうれしいです!
私もゆうひさんところで癒されたり、料理のヒントを頂いてますよ~☆

洋服は減らしたから今回はだいぶ楽でした(^^♪
そう言いながら、春物がほしい今日この頃です^^;
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード