INDEX    RSS    ADMIN

海野 毅さんチタンのペンダントヘッド

今日はやっと雨があがりました・・・でも雲っています。
毎日洗濯物のことが気になります(>_<)

すこし前ですが 海野 毅さんの展示会に行ってきました。
琺瑯の器やチタンのカトラリー、今回はイスやテーブルなんかもありました。

今回私が買ったのはチタンのペンダントヘッド、素材そのものといった感じで
3cm弱ぐらいのまるいものです。

チタンという金属、なんかメガネのフレームとか最近はフライパンでもみました。

とにかく軽いんです。
肩こりがあるのでいくら素敵なネックレスでも重さを感じるものはつけたくありません。
ほんとにつけてることを忘れちゃうぐらいの軽さ!


1003080005.jpg

光ってこそ美しい金属というのもあると思います。ピカピカに磨かれた銀食器とか
職人の包丁とか・・・凛とした美しさというのでしょうか。

そちらも好きだけど、錆びた質感というのもこれまた好きです。古いアイアンのイス
とか置物なんかにもすごく惹かれます。まぁ腐食までいっちゃうとコワイけどね。

ピカピカではないけど、このペンダントヘッドは最近のお気に入りです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしい~です(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

この前の!

それだけ見るよりも、実際に付けた方がぐんとステキ♪

チタンって、アレルギーも起こしにくいんでしたっけ。
それなら、これから暑くなっても、どんどん活用できそうで
良いですね。

そうそう

★ぐれごろーさん

適度なインパクトがあっていいですよ♪
汗をかくと物によってはかゆくなったりしますからね~。
とにかく軽いのがいいです。
それでもって安っぽく見えない物。

ぐれごろーさんも掘り出し物のブローチみつけたよね☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード