GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






映画『ラブリーボーン』観ました :: 2010/02/24(Wed)
今日は用事と仕事の間にあき時間が出来てしまいました。一度帰るには面倒だし・・・。
なので映画鑑賞!本日女性Dayで1000円だったし☆

『食堂かたつむり』 と迷ったのですが 『ラブリーボーン』 観ました。

14歳でレイプされ殺されてしまった少女。その少女が語る感じで物語が進んでいきます。
少女スージーの瞳が印象的です。衝撃的な内容ながら重~くならないのは、女の子のピュアな
感じのせいでしょうか。この世とあの世の境目は、ダリの絵のような不思議な感じでした。

犯人の最後は えっ!?という感じではありましたが・・・。
少女が最後にやり残したことにキュンときました。一度壊れかけていた家族もまた再生して
いく兆しが見えてよかった。

話の設定が1973年、個人的にこの辺の音楽やファッションも好きなので、その点も
おもしろかったです。おばぁちゃん役のスーザン・サランドンがいい味だしてます。

原作は読んでないから、読んだらまた違った感想をもつかな~?

今日は2月?ってぐらいの暖かさ・・・海もきれいでした☆

    
     
     100224_151744.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとお願いします(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シンプルな茶筒 | top | シンクの三角コーナーは必要か?>>


comment

No title

ラブリーボーンわたしもみたいなあ。
やっぱりおもしろかった?
私も女性DAYにいってみようかな。

シンク、きれいですね!
  1. 2010/02/24(Wed) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. miton #hv3mJpi2
  4. [ 編集 ]

よかったですよ

mitonさん

私はよかったと思うけど、映画自体はわりと淡々とした雰囲気です。
ゴーストとかのようにわかりやすい結末みたいなのもないから
とらえ方もいろいろかなって感じです。

やっぱ1000円は大きいですよね!
普段の値段でランチと映画が観られますから♪
  1. 2010/02/25(Thu) 10:56:58 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/302-69408eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)