GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






映画『オーシャンズ』みました :: 2010/02/08(Mon)
この土日は寒かった~!大雪で大変なところも多かったでしょうね。

映画 『オーシャンズ』 を観てきました。
海の生物をテーマとしたドキュメンタリーです。普段見る事ができない海の中の生物の
懸命に生きている姿は、美しくたくましく、そして壮絶でした。

映像が素晴らしいです~。いったいどうやって撮影したのか?と思うような場面が
たくさん!これがCGではなく実際の姿かと思うと地球って、海ってすごいな~と
思いました。これを撮る人間もまたすごい!

美しく健気な生物の映像と裏腹に、人間のいや~な側面を目の当たりにもします。
人間の欲望を満たすだけの発展ならもうしなくていい!と思います。
自分には海のことなんて関係ないと思いがちですが、家庭から出る排水、川にポイ
されたゴミ・・・行きつく先は海なんですよね。
だれもが無関係ではないんだよね~。無意識でいることはこわいなと思いました。

やはり映画館の大画面でみたい映画ですね。上映中です、ぜひ!(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとお願いします(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

映画とは関係ありませんがアネモネの花・・・大好きな花です☆
今週は暖かくなるかな?


1002030003.jpg
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<甘酒とお気に入りのカップ | top | 新しい物に変える時期>>


comment

No title

公式HPで予告編を見てみたよ。
これは映画館で観たらすごいだろうね。
子供と見てもよさそうだけど、
大人が見せたい映画と、
子供が見たい映画が違うんだよね(^_^;)
  1. 2010/02/09(Tue) 10:42:42 |
  2. URL |
  3. リカ #-
  4. [ 編集 ]

よかったよ

★リカさん

子供が観てもおもしろいと思うんだけど、どうかな~?
あきちゃうかな?
ディープブルーやアースよりメッセージ性が強い感じはしました。
やっぱり映画館でみるのがおすすめ(^_-)-☆
  1. 2010/02/09(Tue) 10:59:14 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/290-55867cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)