INDEX    RSS    ADMIN

ぼってりクルミ餅

お正月といったらお餅!!うちも親戚からお餅を頂きました。
お雑煮、お雑煮、磯辺焼き・・・そろそろあきてきたので、ちょっと変り種に挑戦。

飯島奈美さんのレシピを参考に 『くるみ餅』 を作ってみました。
飯島さんは映画 『かもめ食堂』 『めがね』 などで活躍したフードスタイリストで
知っている方も多いのではないでしょうか?

とにかくおいしそう!テーブルコーディネイトもとっても素敵で、映画のDVDも
何回も止めて見てしまいました。南極料理人はまだ見ていないな~。

クルミと黒糖、しょう油、シナモン・・・シナモンはなかったので省きました。

1001050002.jpg

手前がくるみ餅・・・ちょっとおやつ的な感じもします。クルミとお餅ってあうんだ~!
もらったお餅がすごく大きく切ってあるので、茹でたらさらに大きくなりまして・・・
ぼってりとふてぶてしい、ガマカエルのようになってしまいました(>_<)
この画像だとあんまりおいしそうに見えませんが・・・実際は香ばしくておいしかったです。
一口サイズに切ればよかったんだけど硬くて(ーー;)

新しいお餅の味が楽しめました~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
↑参加しています、カチっとよろしくお願いします(^_-)-☆
関連記事

コメント

へえ~

くるみ餅ですか。私もやってみようかな。
毎年、お正月に残ったお餅、だんだん飽きてくるので。
香ばしくておいしそう~
これに、濃いめにいれたお茶があったら最高ですね。

あ・・・お腹減ってきた。

美味しそう。

十分美味しそう♪

お餅がたくさんあるなんて、うらやましい。
パックのを買うので、三日間で食べ終わってしまい
ました。

クルミとの組み合わせが、ステキ!

おいしかったですよ

★ゆうひさん

あまじょっぱい砂糖しょう油とクルミがあうんです。
ゆうひさんところの白味噌お雑煮もおいしそうでしたね。
おもちもいろいろな食べ方があるんですね~。
どうしてもワンパターンになってしまって・・・。
ちょっと新しい味でした♪

★ぐれごろ-さん

たくさんありすぎて、いつも最後はカビてしまいます。
冷凍にしてるんだけどね・・・。陳腐剤が入ってない
ってことだね。

大きく切りすぎ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード