GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






今年最後のご馳走♪ :: 2009/12/30(Wed)
今日は今年を振り返って日記をと思っていたのですが・・・。
思いがけず、生の鴨ロース肉が手に入ったので♪鴨鍋~☆のお話です。
この辺では生肉は見かけないのでうれしいです!鴨大好き\(^o^)/

0912300013.jpg 0912300015.jpg

いいダシが出ますね~。その後のうどんもおいしかったです。

しばらく鴨肉なんて買えないだろうから、もう1パック買ってきました。
こちらは前から作ってみたかった『鴨ロースたたき風』にトライしました。

レシピはずっと前からあったのですが、鴨肉がなかなかないから・・整理した時にレシピを
捨てようかと思ったけど、いつか!と思って取っておいてよかった♪

厚みがかなりあったのでなかなか焼けなかった・・・(ーー;)脂もすごくって、キレイにした
ばかりのコンロ周りがギトギトになりました。

ついさっき完成しました(^_^)v 柚子風味の漬けダレにいれて味をしみこませます。

0912300017.jpg

お正月にはおいしい『鴨ロースたたき風』が食べられる?はずです。楽しみだな♪
いよいよ今年も明日で終わりですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<今年最後のドライブへ・よいお年を! | top | なんだ?>>


comment

うちも鴨鍋

あら、奇遇。
我が家も今晩は鴨鍋でした。
といっても、鴨のつみれ&きりたんぽ鍋でしたが・・・。

「たたき風」美味しそうですね~♪
そんなに脂が多いのですか?

  1. 2009/12/30(Wed) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. ぐれごろー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
すごく美味しそうですね。じゅる・・・。
ロリスさんはお料理上手なんですね。
私はからっきしです(^^;)

来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(Thu) 02:24:18 |
  2. URL |
  3. miton #-
  4. [ 編集 ]

偶然!

つみれもおいしそ~!作ったんですか?
鴨はいいだしがでますね。

皮が鶏肉より厚いかんじです。
脂いっぱいでます~。まぁそこがうまみなんだけど。

★mitonさん

こんばんは!こちらにも来て頂いたんですね☆
うれしいです~ありがとうございます。

お料理・・・決して得意ではないんですよ^^;
器と食べることは大好きです。

私も来年はmitonさんを見習ってDIYにトライしてみたいです。
とってもセンスよく素敵にされていてすごいです☆
今後もブログ楽しみにしています。
またおじゃまさせて頂きますね。
  1. 2009/12/31(Thu) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/265-52b64ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)