GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






大好きな井山三希子さんの器 :: 2009/12/02(Wed)
先週なんですが、私の大好きな井山三希子さんの展示会に行ってきました。
今回は耐熱・直火OKの作品があるということで楽しみにしていました。

鍋も素敵だけど・・・今回は黒いオーブン皿を買いました。
マットな質感の黒いオーブン皿です(画像光ってしまってますが)
これは24×18cmぐらいの大きさのものです。

うちにはいろいろな作家さんの器もありますが、1番多いのが井山さんの器です。
前に個展でお会いしたことがあるのですが、その人柄にますますファンになりました。
やわらかくて、柔軟で何にでもあう・・・でも存在感がある器なんですよね~。
装飾的な物よりシンプルでさりげない物が好きな私には、井山さんの器は本当に魅力的♪

0912010006.jpg

2008年に井山さんの本が出ました 『作ること暮すこと』
井山さんのこれまでの経歴や作品、家の中や作っている工程などがたくさんの写真で
紹介されていて、すごく興味深かったです。
素敵な写真を見ているだけでも楽しい本です。

作ること暮らすこと作ること暮らすこと
(2008/06)
井山 三希子

商品詳細を見る


今回この本にサインしてほしいな~と密かに本を持参していたのですが、ちょうどお食事に
出てしまっていて会えませんでした(>_<)その後予定があったので待つのはあきらめました。

オーブン料理にはいい季節になりました。大事に使わせてもらいます~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★
関連記事


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<気に入らない我が家のインテリア | top | 今1番ほしい物>>


comment

耐熱

ステキですね~。
耐熱のものも、最近多くなってきて、選べるようになったのが
嬉しいですね。

この本、本屋さんで見たことがあります。見ているだけで幸せに
なれますね。
  1. 2009/12/03(Thu) 11:22:08 |
  2. URL |
  3. ぐれごろー #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです

土鍋とかもいろいろいい感じのが多くなったよね♪
オーブン皿は今あるのが楕円ぽいので、四角いのが
ほしかったから、ちょうどよかったです。
お皿としても使えるしね。

この本はインテリアの参考にもなってすごく好き~。
最初は立ち読みで見てたんだけど、結局買いましたね(笑)
  1. 2009/12/03(Thu) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/244-bc2deaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)