INDEX    RSS    ADMIN

きれいな色のリンゴジャム

紅玉をみつけました!私は小学生のころからリンゴは紅玉が好き。
すっぱくて小ぶりだから、丸ごと食べるのにはちょうどいいんです。

すっぱいリンゴはあまり好まれないようで、最近はめっきり紅玉をみかけません。
お菓子やジャム作り用みたいな位置ですが、私はそのまま食べるのも大好き。

今回は皮まで安全な紅玉が手に入ったので、せっかくなので皮ごとジャムにしました♪
真っ赤でコロンとまるい姿は、まさにリンゴといった感じですね~。

0911230004.jpg 0911230006.jpg

う~ん、これだけでもおいしそう~☆今回は紅玉3個にレモン1個、砂糖120グラムぐらいで
作ってみました。いい香りです~。

皮まで使ったのは今回が初めてなんですが、とってもキレイな色のジャムになりました☆

0911240017.jpg

ほどよい酸味がいい感じに仕上がりました。しばらく楽しめそうです(^^♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

うわ~きれい

綺麗な色のリンゴジャムができあがりましたね。
皮とレモンが効いたのでしょう。

我が家のリンゴジャムは、すっかりなくなってしまって、
また食べたくなりました。

寒い日に、家でコトコトジャム作り。
幸せなひとときですね。
ぜひ、ひとなめ味見してみたいです。

なくなりましたか!

★ゆうひさん

たくさんあったのになくなりましたか~!アイス添えおいしそうだった♪

レモンの皮がアクセントになっています。
近くだったらお互いのジャムの味見会やりたいですね~☆

おいしそ~♪

私も、リンゴジャムなら、断然紅玉派です。(そのままはダメですけど(>o<))

ジャムで思い出したのですが、ゴーヤジャムまだ作ってないです。

ゴーヤどうなった?

★ぐれごろーさん

あれからゴーヤどうなったんですか?
ゴーヤが甘くなるなんてまったく思わなかったよ。

今回はこんなキレイな色が出るなんて思わなかったから、
意外のうれしさです~☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード