INDEX    RSS    ADMIN

あったか飲みもの

今朝はぐんと寒くなりました。静岡は朝から雲っています。

体温をあげると免疫力がかなりアップするらしいですね。最近本などでよく見かけます。
冷え性なので寒さ対策にはけっこう気を使っていますが、なかなか思うように改善しない。

最近よく飲んでいるのが、しょうがシロップ入りほうじ茶です。
シロップで煮たしょうがを作りおきしてあるので、ほうじ茶にこれを混ぜるだけです。
最後に甘いしょうがを食べるのが楽しみです♪体の内側から温まる感じ。

砂糖と水でシロップを作ってしょうがをしばらく煮て、そのままビンに入れて保存します。
数日するとしょうがにもシロップがしみこんで、そのまま食べてもおいしいですよ~。
日持ちもするので1回作ればけっこう使えて便利です。

やっぱり体を冷やすのはよくないですからね。ちょっとでも温めましょ!


0911160002.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

体によさそうですね~

あったまりそうですね!わたしも妊婦の頃、母にすすめられてしょうが湯飲んでたんですがおいしくなくてすぐ飲むのをやめてしまいました。でもそれならよさそーですねー。
今は飲んだら母乳が出るというハーブティー飲んでます。

おいしいですよ~

★日高工藤さん

これなら毎日飲んでもOK!
いくら体によくてもおいしくないのはちょっと・・・ですよね。

そちらに比べたら静岡の寒さなんて大したことないのだと思います^^;
これで寒いといっている様では・・・。
母乳にいいお茶もあるんですね~!
効果はありましたか?暖かくしてくださいね~。

私も冷え性

我が家もこの季節は、ジンジャエールを作ります。
お湯を注いで、朝晩飲んでますよ~
しょうがシロップなら、料理なんかにも使えそうですね。

明日は、ますます寒くなるみたいです。
防寒対策、がんばりましょ~

ほ~!

★ゆうひさん

ゆうひさんも冷え性ですか。
体質を改善するって難しいですよね。

ジンジャーエールですか!やはりしょうがはいいですよね。
炭酸にお湯を注ぐのでしょうか??
今日も寒いから・・・しょうが!ですね。

甘茶!?

ほうじ茶、少し甘くなるんですか?

私も試してみようと思います。

でも、ショウガの効き目も短時間で、あっという間に足が冷えて
きてしまいます。特に午前中は厳しいですね(>o<)

ぴり甘です

★ぐれごろーさん

そう!ちょっとピリッと甘いです。
シロップ自体あまり甘くしていないのでやさしい甘さです。

私も足の冷えが1番つらい・・・。
床暖房が理想ですね~。
足さえ暖かければかなりいいのにね~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード