INDEX    RSS    ADMIN

東北の手しごと②・ゆずりは展

     0812240030.jpg

     静岡で開催されていました『ゆずりは』の展示に行ってきました。
     『ゆずりは』は青森・秋田・岩手の手作りの品々を扱うお店です。
     店主の田中陽子さんはとっても素敵な方で、昨年のゆずりは展で
     田中さんの著書 『ゆずりはの詩』 を頂きました。
     この本がとってもいい本でして・・・本のことはまた改めて!

     今回も素敵なお着物姿の田中さんがいらっしゃいました。
     ご本人を目の前にすると言葉がでてこなくって・・・(>_<)
     本がすごくよかったということを、何とか伝える事ができました。
     そうしたら、「お声をかけて頂きありがとう」と今年放送されたラジオ番組の
     CDを頂いちゃいました♪こちらこそありがとうございますっ!!!

     今回は『こぎん刺し』のカードケースを頂きました。
     「東北にもぜひいらしてくださいね。」の言葉に大きくうなずいて帰ったのでした。
     いつか行ってみたい!リンゴの花が咲く時期がいいな~。

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

     さて、なにやら慌しい毎日です(>_<) 今年もあと2日!!!
     掃除もすこ~しずつ進んでおります(?)
     午後はお正月のお買い物と今年最後に『エリオット・アーウィット』の
     写真展に行ってきま~す\(^o^)/
     こういう用事?は俄然元気になる私♪それでは、また~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ
参加しています よかったら1クリック頂けるとうれしいです☆
関連記事

コメント

東北も盛り上がってきているようですね。
がんばってほしいです!

「ゆずりは」、ステキなお店ですね。
私も見てみたいです。

でも、どうも十和田周辺とは相性の悪い私。
奥入瀬は2度行って、2度とも雨。
私が近づくにつれて、雷・雨がひどくなるの
だから、嫌われたもんよねぇ。
ロリスさんにも試してきてほしいです。

ぐれごろーさん

おお!2度も行ったことあるんだ。
どの季節にいったのですか?
私は冬にはとっても行けそうにないです。
向こうにはみたい物がいっぱいです♪
行きたい所リストばかり増えていきますよ!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード