INDEX    RSS    ADMIN

芸術・食欲 両方満喫♪国民文化祭

昨日は文化の日。いいお天気だったけど、予報どおり冷たい日でした。
静岡で開催中だった国民文化祭・しずおか2009に行ってきました。

美術展では陶芸、染色、織など・・・136点の展示がされていました。
しずおかとなっていますが、他県からの入賞作品も多数ありました。
いや~いろんな作り手がいるものですね~ただただ感心して観てきました。

0911030002.jpg

別会場では静岡の地場産品などの販売をしていました。
その一角にあった喫茶コーナー、こちらは選ばれた静岡のお茶とそれに合う洋菓子の
セットがいただけました。静岡といったらお茶の産地ですからね~。
和菓子ではなく洋菓子ってところがおもしろいなと思いました。もちろん注文しましたよ~♪

○エモンは『オーガニックセット』
浜松の八蔵園さんの有機栽培茶ときな粉と餡のシフォンケーキのセットです。

私は『川根紅茶セット』
高田農園さんの紅茶と、紅茶のお供といったらスコーン!のセットです。

0911030011.jpg 0911030013.jpg

紅茶は渋みがなく甘くてとってもおいしかったです。
他、抹茶×ガトーショコラ  煎茶(だったかな?)×モンブラン の全部で4種類のメニューが
ありました。全部味見してみたかった~!お菓子も素材、味と厳選されたお店のものです。
選ばれた茶葉、きちんと入れたお茶はおいしいですね。

喫茶店のメニューに日本茶ってないところが多いけど入れたらいいのにね。
もちろんティーパックとかではないですよ!うちでもお茶は毎日飲むけど、そこまでキチンと
した入れ方していないですからね~。しっかり入れてくれたお茶にならお金を払ってもいいな
と思うんだけどな。

生け花やフラワーアレンジメント、盆栽や囲碁などのコーナーもあってこちらは年配の
方々でにぎわっていました。

芸術の秋、食欲の秋 両方楽しめた国民文化祭でした☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★ 
関連記事

コメント

芸術の秋!食欲の秋!

やっぱり秋はいいね~!!
写真見てたら、お腹がすいてきちゃった。

その後に

★りかさん

その後にラーメンも食べたんだよ(笑)
お茶セットはほんとおいしかったよ。
しかも500円!喫茶店で食べたら絶対
その値段じゃ食べられないからね~。

県をあげて?

「静岡県で」というはずなのに、やっぱり置いていかれ気味の東部e-258
楽しそうなイベントはどこに・・・です。

地元ものメニューって、良いですね。

どうしてもね

★ぐれごろーさん

どうしても中心に集中しちゃうんだよね(>_<)
清水でもなんかやってるみたいだけど情報がいまいち入ってこない。
沼津からではちょっと遠いよね~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード