GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






新しい趣味?布を織る :: 2009/10/29(Thu)
以前から興味があった布を織ること。
でも、織機は場所をとるし・・・それに買っても続かない場合もあるし・・・。
と、今一歩やるに至らなかったのですが、簡単な木枠で出来る織があることを知り
初めてみました☆

0910290008.jpg

これなら場所もとらないし♪と言うわけで、月に2回の教室に通い始めました。

まずは裂織から始めています。不要な布ならいくらでも家にあるし~。
縦糸をはるまでが初心者には大変に感じます・・・。

記念すべき?第1作目は、着なくなったけど色が好きだったTシャツで作りました。
半身頃分でティーマットぐらい布が織れましたよ。ボコボコしてますがご愛嬌^^;

0910290005.jpg

続くかどうかはわかりませんが、今は暇を見つけては楽しくやっています。
○エモンも陶芸にはまってますしね~私もこれが楽しめる趣味になったらいいな~。

趣味ってありますか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<明日はハロウィン | top | ある日の猫>>


comment

手づくり

Tシャツみたいな伸びる生地でもできるんですね。
なかなか手作り感が出て良いじゃないですかー。

上達が目に見えるようになったら、楽しいでしょうねv-290

次回も、また見せてくださいね。
  1. 2009/10/29(Thu) 17:53:05 |
  2. URL |
  3. ぐれごろー #-
  4. [ 編集 ]

よいです。

織物、根気が続かなくて難しそうです(汗)
紫の敷物、素敵に出来てますね。
色々なものに使えそう。


私の趣味は、保存食づくりかな…?

  1. 2009/10/30(Fri) 08:06:42 |
  2. URL |
  3. ゆうひ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

つづくかな?

ぐれごろーさん

いきなりTシャツでやったけどやりにくかった(>_<)
布を糸状に切る段階でやりにくいです。
まあそのボコボコ感が味にはなったかも?
自分でほしいサイズ、色で出来るのはいいよね!
また見てやって下さい(^_-)-☆

★ゆうひさん

隣でみていた○エモンがオレには絶対できない!と言っていました。
私は陶芸の方が無理だな~。けっこう根気はいります(笑)

保存食作り☆実益かねていい趣味ですね~。
私もあったら便利だなと思いつつ、面倒・・・な~んて思っちゃいます。
楽しんで出来たら最高ですよね。
  1. 2009/10/30(Fri) 12:23:59 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/220-db5e12a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)