INDEX    RSS    ADMIN

ず~っとほしかった器

ず~っとほしいと思っていた器をついにお迎えしました☆
吉村和美さんのターコイズブルーの器です。沖縄の海みたいな色です。

0910230007.jpg

吉村さんの器は機能的で使いやすいのはもちろんの事、私が好きなのは何と言っても
私が持っているのは黒や茶の物なんですが、よく見ると微妙な色合いが複雑に混じりあい
本当にキレイ☆

ひときわ目をひくこのターコイズブルーはずっとほしかったものです。
他の色にくらべ発色が難しく数も少ないので、今までなかなか手に入らなかったんです。
今回も個展の日が沖縄旅行とかさなってしまい、行くことが出来ませんでした。

だからもうないだろうな~、また今回も逃しちゃった・・・と思っていたら、なんとなんと!
今回はいつもよりブルーの作品が多くあったようでまだ残っていたんですね。

私はこれに深いグリーンの物を入れたいな~。クレソンとかほうれん草とか・・・
カボチャの黄色もきれいだろうな~。今朝はラフランスをむいて入れてみました。
テーブルの上にのっているだけでうれしくなってしまいます♪ルンっ♪

0910230006.jpg
   美しい~☆


週末もお天気よさそうですね。では、よい日をお過ごし下さい(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

ステキ

素敵なブルーですね。

ちょっと盛るものが難しいと敬遠しているブルーの器です。

どうやって使っているか、今度紹介してくださいね。

意外となんでも

☆ぐれごろーさん

コバルトっぽいブルーはちょっと寒々しいけど、
これはそんなに冷たい感じがしなくていいよ~。

色同士はむずかしいかもだけど、家にある茶や白、
黒の器ならどれも違和感ありません。

また画像撮ったらのせますね(そのうち・・・^^;)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード